東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

カイロプラクティック用語集

何故、修復するのかを追及した結果の矯正方法

アジャストメント(Adjustment)

アジャストメント(Adjustment) について・・・・・

首の一点矯正で、自己修復力を引き出す施術 !

カイロプラクターの手技によってサブラクセーションを取り除くこと。これが自力での修復に導くきっかけになります。

この場合は、歪んでいる背骨や骨盤を手で矯正するのではなく、上部頚椎のたった一ヵ所を矯正することになります。

これは、自己修復力(イネイト)の流れを妨害している、病の真の原因を取り除くためのアジャストメントであって、人為的な力によってゆがみそのものをポキポキと矯正する対症療法ではありません。

脳からの的確な指令が、体の隅々まで行き渡るようになれば、元々、私たちの体の中には、病気を修復したり怪我を修復させたりする働きがすでに備わっているわけですから、このアジャストメントの後の結果として、やがて悩んでいる症状からも自然に改善されます。

そればかりだけではなく、次第に体調も整い元気になり、本来の健康を取り戻せるようになります。

骨盤や頭蓋骨のゆがみが改善されてまいりますのも、その一部分にしか過ぎませんし、これはカラダが良くなっていくに比例して、全身の骨格のゆがみも正されてまいります。

これは、上部頚椎のアジャストメントのみで、顔のゆがみについて詳しくはこちらから、足指の痛み改善の例のページをご覧になれば、ご理解いただけることでしょう。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ