東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

カイロプラクティック用語集

何故、修復するのかを追及した結果の矯正方法

コンタクトポイント (Contact Point)

コンタクトポイント (Contact Point)について・・・・・

手技の矯正方法は、手の接触点が大切です。

アジャストメントを行う時の、カイロプラクターの手の接触点。

サブラクセーションを取り除く為の唯一のポイントで、 頚椎のたった一箇所の矯正を行うだけで、本能の計らいである先天的知能(イネイト)により判断即施術が自動的に始まり、その神経エネルギーは全身に流れてまいります。

十全治療院では、頚椎のワンポイント矯正だけですが、全身の体調が整います。

その一部分として、全ての骨格のゆがみ、さらには足の指のゆがみや顔のゆがみも矯正されます。
(顔のゆがみについて詳しくはこちらから)

そこには施術者の専門知識など挟む余地などありませんし、病んでいる悪いところに手を触れたり、ゆがんでいる箇所を手技で矯正する必要もありません。

施術者の判断で歪んでいる骨盤、背骨、頭蓋骨等を直接矯正する対症療法は、施術者が習得した知識をご来院者の生体に押し付けているにしか過ぎません。

したがって、コンタクトポイントは複数箇所ではなく、上部頚椎のたった一ヵ所だけで、あとは全てイネイトの働きに委ねるだけです。

これが、十全治療院のカイロプラクティックは「対症療法ではなく、原因療法である」という所以です。
上部頚椎カイロプラクティックは、対症療法ではなく病気の原因を取り除きます。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ