東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

カイロプラクティック用語集

何故、修復するのかを追及した結果の矯正方法

ディスク・デジェネレーション (Disc Degeneration)

ディスク・デジェネレーション (Disc Degeneration)について・・・・・

椎間板の変形を引き起こしている原因とは ?

椎間板変性のことを指していますが、言葉通りに椎間板が変形しているということで、その椎間板変性を起こしているからといって必ず腰痛を伴っているものばかりではありません。

背骨に関してお話しますと、一本のゴムひもを捻り続けるとゴムの塊ができる様に、そのヨジレの頂点であるゴムの塊にあたる部分がX線写真で腰痛の原因となって映ります。病院などではあくまでその部分のみの判断をしているのですが、体のゆがみが正され背骨の捻転がなくなれば、この腰椎のズレは簡単におさまってしまいます。

このように病巣を、いくら詳しく調べたり研究していても際限がないだけであって、実際に的確な修復に導く方法は、対症療法をとる現代医学では確立されておりません。

真の修復とは外からではなく、体の中からもたらされるのであって、対症療法とは方向性が違います。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ