東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

カイロプラクティック用語集

何故、修復するのかを追及した結果の矯正方法

自然修復力(Innate Intelligence)

あなたを悩ませている苦しみを改善できる、可能性を秘めている !

上部頚椎カイロプラクティックは、自力整体効果をもたらします!

イネイト(Innate)とは、「先天的」「生まれ持った」の意味。 インテリジェンス(Intelligence)と併せて「先天的知能(Innate Intelligence)」と呼びます。カイロプラクティックでは、この自然の叡智が修復力の源泉であり、その人を生かしている力が体を修復する働きであると確信しております。

自己修復力または自己免疫力と、一般的に表現されていることもあります。

脳から脊髄神経を経て、全ての器官・組織・細胞へ伝達される神経の流れによって修復力は、全身に伝達されますが、この神経エネルギーの経路で流れを妨害されることが、病気の根本的な原因なのです。

その原因を取り除くことが真の修復につながり、その解決方法は、上部頚椎サブラクセーション (Subluxation)アジャストメント(Adjustment)により取り除くだけです。

つまり、脳→脊髄→末梢への神経伝達の流れを阻害し、頚椎がズレて圧迫して通りが悪くなっている、一箇所の骨を矯正して、通りを良くすると、怪我や傷を癒したりする力が泉のように湧き出て、自らの力で修復に導く自然療法なのです。

自らの力で自然に病気が良くなってしまうということは特別なことではなく、ごく当たり前の元の状態に戻るだけのことですから、この修復力(イネイト)そのものも形はなく、目で見ることはできませんし、意識でとらえることも難しいです。

ご来院者からは、「先生、初めのうちは半信半疑でしたが、段々と体調不良が良くなってきて、気が付いてみればの痛みは消えて、頑固な肩こり症状も最近は感じませんし、周囲からも顔色が良くなって元気そうねと言われます」というような感想をいただくことが多いのです。

首の骨の一箇所を矯正するだけの施術ですから、施術行為に対しては、あまり実感が湧かないのですが真の健康を取り戻すことができます。

どなたにも共通しているのは、快方に向かうのに比例して、顔のゆがみも含まれた全身の体のゆがみが取れていくことです。

これを見比べることが矯正効果の確認につながります。
(頭蓋骨のゆがみ矯正足の指痛み原因・外反母趾矯正)

※ 「自然修復力の低下を招いているのは、この神経エネルギーの経路で流れを妨害していることで、そのことが病気の根本的な原因なのです」とありますが、実際には上部頚椎のズレは、脳から脊髄への中継地点である延髄を圧迫しています。 

自然修復力の低下が、不調の真の原因です。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ