東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

カイロプラクティック用語集

何故、修復するのかを追及した結果の矯正方法

延髄 (Medulla Oblongata)

延髄 (Medulla Oblongata)について・・・・・

体を修復する機能と働きは、外からではなく、体の中から作用します。

延髄は、自然修復力が流れる中継地点です。
脳の中心部にあたる脳幹の一部分であり、脳から脊髄へと流れる、神経エネルギーの中継地点で、ここに修復力が集結しています。生命維持に重要な働きを持っている場所です。

解剖学上からも脳神経12対の内、10対と自律神経の核も多数、存在します。

古代中国の文献にも「治神」と名づけこのあたりに人を修復する働きがあると記載されています。

BJ.パーマーは人類史上初めて人体にレントゲンを用いて生体の延髄は頚椎3番あたりまで延びていることを発見しました。(解剖学においては、頭蓋骨の中に納まっているように図示されているが、何故ならば死体を対象にしているためで、死後まもなくすると延髄は後退してしまうのです。)

上部頚椎
上部頚椎

脳幹(延髄)
脳・脊髄・延髄

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ