東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

カイロプラクティック用語集

何故、修復するのかを追及した結果の矯正方法

上部頚椎・テクニック (Upper Cervical Technique)

上部頚椎・テクニック (Upper Cervical Technique)について・・・・・

自然修復力が泉のように湧き出て、病を癒します。

上部頚椎テクニックのことで、別名ホールインワン・テクニック(H.I.O.)、あるいはターグルリコイル・テクニック(Toggle recoil technique)とも呼ばれます。

上部頚椎の一ヵ所のみのアジャストメント(矯正)を行います。

矯正という言葉よりも、上部頚椎に起きている、脳→脊髄→末梢への神経伝達エネルギーの妨害を取り除く目的で行われ、何かを加えるのではなく、妨害を取り除く(引き算)ことにより、すでに備わっているはずの自然修復力が100%活性化され、泉のように湧き出て病を源から癒します。

これは、病名や症状を参考にして施術するのではありませんし、このアジャストメントにより、神経伝達エネルギーの経路に妨害がなくなった分、器官から脳への情報伝達、脳からの悪いところへの指令が完璧になされます。

このサイクルが確実になることにより、体の中で判断なおかつ施術が行われ、修復に導かれる結果となりますが、その過程は怪我や傷が癒えるのと同様、本能のはからいでさりげなく起きるため、意識でとらえるのは難しく、実感が伴わないものと言えます。

病んでいる、ということが異常であって、 修復するということは、ごく当たり前の状態に戻るだけのことであり、特別なことではありませんから、修復そのものの現象は意識ではとらえ難いものなのです。

「15年来の頑固な腰痛が、たった一度で痛みが消えた」とかの劇的な結果もありますが、ご来院者からのよくある感想は、「段々と体調が良くなって来て、気が付いてみれば、いろいろな体の辛さが消えていました」・・・・そもそも真の自然修復とは、このような感じです。

どなたにも共通していることは、快方に向かうのに比例して、体のゆがみが取れていくという現象が伴いますので、これを見比べることにより一目瞭然でしょう。

文字通り「頭の天辺から爪先まで」の細部にいたるまでですから、十全治療院のカイロプラクティックでは顔のゆがみが改善したり、足の指が伸びたりとかの様々な身辺の変化に気づかれることでしょう。

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

上部頚椎
上部頚椎

脳幹(延髄)
脳・脊髄・延髄

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ