東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 子どもの落ち着きのなさは、上部頸椎の矯正で改善しますか ?

A. 姿勢がよくなると、お子さんも落ち着いて座っていられるようになることが多いです。

骨盤がゆがんでいると座っている姿勢が悪るくなり、じっと座っていられなくなります。

小学生の息子が授業中にそわそわしてじっと座っていられなくて、先生から注意ばかり受けているのですが、何とか落ち着かせる方法はありませんか ?」・・・このようなお話はよくあることです。

先ず、お子さんに骨盤のゆがみがあり、座っている時に骨盤の一部である坐骨と椅子との接点の左右バランスが偏っていることが考えられます。

座る姿勢が不安定なために、しばらく座っていると落ち着かなくてじっとしていられなくなっているのです。身体を時々ゆらしたりして動かしていないと、バランスが保てなくなっているのだと思われます。

上部頸椎の矯正で骨盤の歪みと背骨のゆがみバランスが整い、体のゆがみが矯正されて正しい姿勢になれば、座っている状態も安定してくるはずです。

頭のゆがみが取れれば、脳波も正常になって精神的にも落ち着いてきます。

施術によって、総合面においてバランスの取れた健康体へと近づいてまいりますので、自然に成績の向上する可能性もあります。

手足の1ヶ所にマグネットを貼って上部頸椎の矯正

2種類の矯正方法があり、手で矯正する代わりに、手足の1ヶ所に1mmくらいのマグネット球を貼りマグネットの磁気の刺激により、矯正します。

このマグネットを使用した間接矯正方法は極めて安全です。
乳幼児から高齢者の方や落ち着きのない子供でも安心して施術を受けていただけます。

Skypeビデオ通話遠隔施術の選択肢もあります。

Skypeのビデオ通話を利用し、マグネットを使用してSkype遠隔施術も可能です。
海外赴任の邦人の方や地方在住で通えない方が、定期的に遠隔施術を続けていらっしゃいます。
お子さんが眠っている時にマグネットをお母様に貼っていただくことも可能なので、じっとしていられないお子さんでも大丈夫です。 

>施術の原理と方法のページへ
>SSSkype遠隔施術専門サイト
>子供の集中力のページへ
正しい姿勢のページへ
頭のゆがみのページへ

骨盤のゆがみのページへ
よくあるご質問の一覧へ

坐骨について

骨盤のゆがみ・X線
骨盤の恥骨結合・X線画像

骨盤のイラスト
骨盤と腰椎のイラスト

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ