東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

よくある質問

Q. むちうちになってから不眠症に悩んでいます。よくなりますか ?

A. 首の歪みを矯正して、自律神経の乱れを整えると睡眠の質が改善します。

むちうちは、不眠症に繋がることがあります。

むちうちは理想的な頚椎の前弯が失われてストレートネックになることがあります。

それが、肩・首のつらさと睡眠にも影響を与えて、深刻な不眠に陥ってしまうことにも繋がります。

頚椎の周囲には自律神経の核が多数あり、頚椎の歪み方が交感神経を刺激していると交感神経優位の覚醒状態になり眠りの質が低下します。

眠れないと疲労回復もままならず悪循環に陥ります。

衝突の衝撃で頭部が後方へ反り返った時に、背中の胸椎の5~7番あたりが支点になり、凹んでしまうために背中が痛くなったり背中の筋肉が固くなって、就寝時にリラックスできない状況に陥ってしまっているのです。

ミリタリーネック・頚椎X線
ストレートネック・頚椎X

便秘症や頭痛も伴う深刻なむちうち

その他、頭痛や目がかすんだり便秘症になったりすることも多いようです。

上部頚椎の矯正により自律神経の乱れが整うと、むちうちも改善に向かいますのでご安心下さい。

上部頚椎矯正がつらいむちうち後の不調にも対応いたします。

十全治療院の首の一点矯正
首の一点矯正

>施術の方法と特長のページへ
むちうちの後遺症対策のページへ
不眠症と快眠体のページへ
よくある質問の一覧へ

むちうちと頚椎コルセット
むちうちと頚椎コルセット

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ