東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. むち打ち症からの不眠は、上部頸椎の矯正で改善しますか ?

A. 首のゆがみを正して、自律神経からの悪影響を取り除くと睡眠の質が改善します。

むち打ちは、不眠の辛さに繋がることがあります。

頚椎の周囲には自律神経の核が多数あり、頚椎の歪み方が交感神経を刺激していると交感神経優位の覚醒状態になり眠りの質が低下します。

眠れないと疲労回復もままならず本当に悪循環です。

むち打ちはストレートネックになり理想的な頚椎の前弯が失われてしまっている状態なので、首のカーブがまっすぐになっています。
それが、首の辛さと睡眠にも影響を与えて深刻な不眠に陥ってしまいます。

衝突の衝撃で頭部が後方へ反り返った時に、背中の胸椎の5~7番あたりが支点になり、凹んでしまうために背中も痛くなり背骨全体が固くなって、就寝時にリラックスできない状況に陥ってしまっているのです。

便秘症や頭痛も伴う深刻なむちうち

その他、頭痛の辛さ、目がかすんだり、便秘症になったりすることも多いようです。

上部頚椎の矯正により自律神経の乱れが整うと、むちうちも改善に向かいますのでご安心下さい。

上部頚椎矯正がつらいむちうち後の不調にも対応いたします。

むち打ち症のページへ
不眠のページへ
よくあるご質問の一覧へ

むちうちと頚椎コルセット
むちうちと頚椎コルセット

むち打ちの痛み
むち打ちの痛み

ミリタリーネック・頚椎X線
ミリタリーネック・頚椎X線

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ