東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

よくある質問

Q. むくみがひどくて悩んでいるのですが、改善できますでしょうか ?

A. むくみという代謝の問題も改善できる可能性はあります。

体の代謝がしっかりしていれば、体内に余分な水分が滞留しなくなり、むくみが減っていくはずです。

水分代謝が潤滑になるように体の機能を高めることが肝心です。

特にお小水と汗の出が悪いのもむくみの原因になります。

また、便秘もむくみの原因になります。

そのため、消化吸収から排泄にいたるまでの過程で滞りがないように体質を変えることが大切です。

加えて腎臓の機能が高まって自律神経の乱れが収まると、さらにむくみの改善が見込めます。

女性特有のむくみ

女性の場合、生理時にむくみが起きることがありますが、それは子宮が充血して骨盤の傾きが普段と変わることにより、消化吸収のプロセスに影響することが原因です。

そのため普段から骨盤が歪んでいると、生理時に現れるむくみがひどくなる傾向にあります。逆に骨盤が正しい位置に矯正されると、生理時のむくみは軽減されることが期待できます。

手足のむくみ

手足のむくみは、背骨から影響が出ていることが多いのです。

背骨の首の部分である頚椎は7本存在し、その中の頚椎4番から7番の骨の間から手に向かって神経が流れています。そして背骨の腰の部分である5本の腰椎から足に向かって神経が流れています。

手足の水分代謝を担うリンパ管や血管は神経がうまく伝わることで機能していますから、頚椎と腰椎のズレが矯正され、手足のリンパ管や血管に神経が行き届くようになることで、手足のむくみの改善のきざしがみられるようになります。

十全治療院の施術は、骨盤や背骨、そして自律神経と消化吸収機能にもつながっていますから、むくみも総合的によくなっていくことが期待できます。

>施術の方法と特長のページへ
むくみ原因 解消のページへ
首の痛みと頸椎のページへ
腰痛持ちから抜け出すのページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ