東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. むくみがひどくて悩んでいるのですが、改善できますでしょうか ?

A. むくみという代謝の問題も改善できる可能性はあります。

体の代謝がしっかりしていれば、体内に余分な水分が滞留しなくなり、むくみが減っていくはずです。
水分代謝が潤滑になるように体の機能を高めることが肝心であり、特にお小水と汗の出が悪いのもむくみの原因になります。また、むくみの原因として便秘も挙げることができます。

消化吸収から排泄にいたるまでの過程で滞りがないように体質を変えることが大切です。加えて腎臓機能が高まって自律神経の乱れが収まるとさらにむくみの改善が見込めます。

女性特有のむくみ

大なり小なり生理時にむくみが起きますが、子宮が充血して骨盤の傾きが普段と変わることによりむくみが発生します。
ただ、骨盤が歪んでいるとさらにむくみがひどくなりますので、骨盤が正しい位置に矯正されると軽減されるはずです。

手足のむくみ

手足のむくみは、背骨から影響が出ていることが多いのです。

首の骨である頚椎は7本存在し、その中の頚椎4番から7番の骨の間から手に向かって神経が流れていて、腰の骨である5本の腰椎から足に向かって神経が流れています。
手足のリンパ管や血管も神経がうまく伝わることで機能していますから、頚椎と腰椎のズレが矯正されると手足のむくみの改善のきざしがみられるようになります。

十全治療院の施術は、骨盤や背骨そして自律神経と消化吸収機能にもつながっていますから、むくみも総合的によくなっていくことが期待できます。

>施術の原理と方法のページへ
むくみのページへ
首の痛みのページへ
腰痛のページへ
よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ