東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

よくある質問

Q. ほうれい線を薄くすることはできますか ?

A. 顔の歪みがとれれば、ほうれい線が薄くなる可能性があります。

十全治療院の歪み矯正は、ほうれい線が薄くなる可能性があります。

顔の歪みがあると、ほうれい線が目立つようになる傾向にあります。特に、上顎が顔の外側にずれている方はほうれい線(鼻唇溝)が深くなる傾向にあります。

顔の歪み、特に顎の歪みはほうれい線の角度や深さ、左右差に関係しているのです。

ほうれい線が気になる方は、例えば鏡で自分の鼻を確認してみてください。

上顎がズレていると鼻も引っ張られてしまいますから、顎が歪んでいてほうれい線が目立つようになってしまっている方は、同時に鼻も歪んででいることが多いのです。

※鼻が歪んでいると、鼻づまりや花粉症・アレルギー性鼻炎の悪化につながります。

顎が歪んでいる場合は、顎の骨だけではなく頭蓋骨全体の歪みの一部として顎が曲がっているというケースがほとんどです。

頭蓋骨は23個の骨から構成されていて、顎の骨もその一部なのです。

ほうれい線と顔の歪み

ほうれい線と顔の歪み


施術によって頭蓋骨の歪みが取れてくると、顎の骨も正しい場所へ動いてほうれい線にも変化の兆しが現れます。

施術前・後の顔の歪みの差を確認していただければ、変化がわかりやすいです。

※遺伝的な要素が絡んでいる場合は、ほうれい線が消えるとまではいかない場合もありますのでご了承ください。

首の一点矯正により、頭蓋骨の歪みを取る方法

脳からの指令が確実に全身に届くようにするために、首の一点を矯正します。頭蓋骨には一切手を触れません。

脳の力が働いて、体の歪みが自然に矯正されますから、頭蓋骨も動いて顎のズレが修復していき、顔の筋肉の表情筋のバランスが整うとほうれい線の偏りにも変化の兆しが現れるのです。

十全治療院の首の一点矯正
首の一点矯正

>施術の方法と特長のページへ
顔の歪み矯正例のページへ
顎関節症のページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ