東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q.ひどい頭痛で長年悩んでいますが、何回で良くなりますか ?

症状が改善しても、予防が必要です。
ひどい頭痛で長年悩んでいますが、何回で良くなりますか ?

A.お答え致します。

頭痛の改善は、上部頚椎矯正で !

>頭痛原因のページへ

「何回ぐらいで良くなりますか?」といつも多くのこのようなお問い合わせをいただくのですが、上部頸椎の矯正によってカラダが良くなる回数には個人差が大きく、例えば「あなたの腰痛症状ですと6~7回で良くなります」と断言することはできません。

経過をみながら処置を進めていく、ということになりますが、軽い程度でしたら後頭部頭痛の場合は平均3~4回ですが、1回で痛みが和らいでしまう場合もあり、長い時には10回以上もある、ということを予めご了承ください。

幸いにしてうっとうしい頭痛の辛さだけではなく、上部頚椎矯正は、全身が対象ですから、複数箇所が改善されてまいります。

例えば腰が軽くなって足のしびれが緩和し、側頭部の痛みによる辛さは半減し、肩こり鼻づまりがすっきりした・・・という具合にです。

それから、いらっしゃる方の捉え方によっても、施術回数は変わってまいります。

1~2回で痛みが和らいだので、それで満足して中断される方、逆に再発しないように継続し、悪循環を断つように努める方もいらっしゃいますので、お身体に対する意識の持ち方によっても、違ってまいります。

頭痛の原因として、よくある2つを挙げておきます。

一つは頭蓋骨の歪みからくるもの、もう一つは頚椎の中には椎骨動脈が通っていて、これが頚椎のズレによって圧迫されることで脳へ運ばれていく血液の量が滞って、貧血性の頭痛が起きるめまい頭痛です。

この場合の兆候としては、めまい立ち眩み(たちくらみ)が起きやすいということがあります。これは頚椎のズレが椎骨動脈を圧迫していますので、顔の向きによって頚椎の椎骨動脈への圧迫が大きくなったり、小さくなったりする為に、脳へ行く血液の量が瞬時に変わってしまうからです。

特に頭の軸が傾いている方は、この傾向が見受けられますので、鏡に向かって耳朶(みみたぶ)の高さを比べてみて下さい。後頭骨と環椎(第Ⅰ頚椎)に圧迫が起きやすく、後頭部 違和感や頭痛 後頭部の原因になります。
頑固な頭痛の辛さ緩和にも、上部頚椎矯正 !

頚椎・椎骨動脈
縦の赤いラインが椎骨動脈

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ