東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

メディア紹介

各種・有名メディアに、十全治療院が紹介されました。

「VOGUE に、十全治療院が紹介されました」

主要メディアのVOGUEに、紹介された記事

vogue

「今、あなたに必要なのは、優しさかもしれません」- のテーマで、
VOGUE に十全治療院・紹介の記事が掲載されました。

今、あなたに必要なのは、「優しさ」かもしれません。

イタ気持ちいいくらいの、力強いトリートメントばかりを
好んで受けていた私。でも、ときに激しい施術で
かえって体が疲れ、よけいだるさが増すことにも気がついた。

そこで次に目をつけたのが、すごく優しいけれど、
確実に効果がある、新感覚のトリートメント。

毎月、小誌ビューティ・エディターが覆面取材を基本に、
今気になる"ビューティ"をリポート。実際にお金を払ってスパ、クリニック、ジムなどへ行き、
良くも悪くも率直な感想を述べるのをルールとします。

開院して21年。毎日、多くのご来院者が訪れる十全治療院

福田正一先生の十全治療院。ここでは、上部頸椎を一カ所だけ矯正するカイロプラクティックを行っている。脳が神経系を通して体の機能を調整しているのだから、神経の中枢がある頸椎のズレを矯正すれば、全身の健康につながるという理屈だ。

私が訪れたきっかけは、同僚のエディターに勧められたから。彼女から事前に情報は得ていたが、いい意味でその"ユルさ"に驚いた。全身の状態を隅から隅までチェックした後、福田先生が頸椎を"ポンッ"と一瞬刺激する。え、今ので終わり?と思わず突っ込みたくなるのを抑え、矯正後はベッドへと移動し、40分間眠るだけ。これは矯正後、自然修復力にすべてを委ねるためだそう。骨盤や背骨、頭蓋骨の歪みだけでなく、全身の骨格が正しい位置へと戻っていくのだとか。

"ポンッ"。たったそれだけなのに、目覚めたときには、あら不思議。骨格が矯正されてる!O脚の開きが狭くなっているわ、首が施術後よりも背中のほうにまで回るわ、ついでに足の指の骨も整っていた。一瞬なのに、その効果はものすごい。ちなみに私にここを勧めた彼女は、歯列矯正後、どこで噛んだらいいかわからず、あごの骨に違和感があったそうなのだが、"ポンッ"とされたことで無事解決。ここを訪れ、「あ、ここで噛めばいいんだ」とすんなりわかったのだとか。

整体というと、体をバキバキッと激しく矯正していくイメージがあるけれど、それは大きな間違い。こんなに痛みを伴わず、ユルいものでも、ちゃ~んと効果がある。強めのトリートメントじゃなきゃ物足りなかった"ドM"の私も、同じくらいの効果を得られるのなら、新たな快楽に目覚めてしまいそう!

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ