東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

その他 体の悩み/症状:子供整体

子ども健康と集中力アップ

骨盤のゆがみ改善が、子どもを落ち着いて座らせる方法

子ども健康と自らの力で修復に導く自然療法

「うちの子は、落ち着きがなくて困っています。先生のカイロプラクティックで何とかならないものでしょうか ?」

このようなご相談を時々いただきますが、落ち着きのなさの原因は、親御さんが思っておられるほど、お子さんの性格よりも、体調不良が関与していることが、極めて多いようです。

十全治療院では安全な施術を心がけておりますので、1歳から2歳にかけてのお子さんもいらっしゃいますが、「先生、近頃は以前のように、ぐずったりしなくなり機嫌も良く、ご近所の方からも言葉もしっかりして、表情が明るくなったねとも言われているくらいです」、とのお声をいただくことが多いです。
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

お子さんの場合は、いくら言葉がしっかりと話せても、体の辛さの体調不良症状の訴えまでは表現できませんから、イライラしてぐずったり、じっとしていられなくなったりしますが、これも辛さを訴えている一つの表現に過ぎないのです。

特に小中学生で授業中にそわそわして落ち着きがなく、じっと座っていられないのは、骨盤のゆがみが原因であることが、極めて多いのです。

お子さんの骨盤が傾いていると、座位で骨盤の一部である坐骨と椅子との接点の左右バランスが偏ってしまいます。そのために、しばらく座っていると落ち着かなくてじっとしていられなくなって、身体を時々動かしていないと、バランスが保てなくなっているのです。

成績も向上する、体のゆがみ矯正

カイロプラクティックの効果で骨盤のゆがみと背骨のバランスが整い、姿勢改善により座っている状態も安定し、頭蓋骨のゆがみ改善により、脳波も正常になって精神的にも落ち着いてきます。

総合的においてバランスの取れた健康体へと近づいてまいりますので、自然に成績の向上も望めます。

十全治療院をよくご理解いただいているお母さんは、風邪やインフルエンザにかかった場合でも、お子さんを連れて来られます。

お子さんの落ち着きを取り戻したり、風邪やインフルエンザに的確に対応できてお子さんが元気になれると、ご理解いただいているからです。

これからの長い人生を生き抜いていかなければならないのですから、健康が一番の財産ではないでしょうか ?

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ