東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

体の悩みと原因

その他 体の悩み/症状:子供整体

子ども健康と集中力アップ

骨盤のゆがみ改善が、子どもを落ち着いて座らせる方法

子ども健康と自らの力で修復に導く自然療法

「うちの子は、落ち着きがなくて困っています。先生、何とかならないものでしょうか ?」

このようなご相談を時々いただきますが、落ち着きのなさの原因は親御さんが思っておられるほど、お子さんの性格よりも体調不良が原因となっていることが極めて多いようです。

十全治療院では安全な施術を心がけておりますので、1歳から2歳の幼いお子さんもいらっしゃいますが、「先生、近頃は以前のように、ぐずったりしなくなり機嫌も良く、ご近所の方からも言葉もしっかりして表情が明るくなったねとも言われているくらいです」、とのお声をいただくことが多いです。
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

お子さんの場合はいくら言葉がしっかりと喋れても、体の辛さをこと細かくは表現できませんから、イライラしてぐずったりじっとしていられなくなったりしますが、これも辛さを訴えている一つの表現に過ぎないのです。

特に小中学生で授業中にそわそわして落ち着きがなくじっと座っていられないのは、骨盤のゆがみが原因であることが極めて多いのです。

骨盤がゆがんで傾いていると、座っている時に骨盤の坐骨部分が椅子の座面に左右均等に接地することができません。
これでは体を時々動かしていないとバランスが保てなくなって、落ち着いてじっと座っていられなくなるのです。

成績も向上する、体のゆがみ矯正

骨盤のゆがみと背骨のバランスが整うと、姿勢改善により座っている状態も安定し、頭蓋骨のゆがみが取れると脳波も正常になって精神的にも落ち着いてきます。

その中で成績の向上がみられるお子さんが出現するのは、総合的にバランスの取れた健康体へと近づいた結果、自然に思考力や記憶力もアップして精神面においても安定感が得られるからなのです

その他、風邪やインフルエンザにかかって病院に行かずに、当院へお子さんを連れて来られるお母さんもいらっしゃいます。

薬に頼らずとも、副作用もなく自力で比較的早く快方に向かうことをご理解されているからなのです。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ