東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

その他 体の悩み/症状:便秘・下痢

お腹が張る便秘改善

自らの力で消化不良を防ぎ便秘を改善に導く

便秘薬に頼らず便秘改善!

古(いにしえ)から健康の三要素として、快食・快眠・快便と例えられているくらい、排便困難のない滞りのない排泄作用も、快適な生活を送るためには適わなければならない一つの要素です。

私も過去に交通事故のむちうちで首を痛めている時に、様々な体調不良に陥り、2年間ものあいだ、便秘に苦しんだ時期もありました。

今の仕事に就く以前でも「薬に頼るのは賢明ではない」との意識が働いたためか、下剤は用いないで、中華料理のデザートである、タピオカを食べた翌朝にお腹がゆるんだのがきっかけで、夕食後にこのタピオカを毎日食べて乗り切ったという苦い思い出があります。

今はおかげさまで快調ですが、この当たり前のことである毎日の便通が滞ってしまっている便秘の不快感は耐え難いものだと身をもって体験いたしました。

四六時中において消化不良からお腹が張り、食事も美味しく感じることはなく、肌の色艶も失せて吹き出物に悩み、イライラも伴い、ろくなことはなかったです。

それが今はうってかわって、いらっしゃる方の便秘を改善するお手伝いをさせていただいておりますが、なかには週に一度しか便通がなかったのが、便秘薬に頼ることなくごく自然に毎日のようにお通じがくるようになって排便コントロールが順調になったと喜んでいただいております。

これも上部頚椎カイロプラクティック効果の現れの一つにしか過ぎませんし、便秘というカラダの異常が正常な状態に戻るだけのことであり、けっして特別なことではありません

便秘原因は、尾てい骨打撲だった。

消化と吸収のプロセスがうまく運ばなくて、便秘になっているケースがほとんどですが、中には外傷による原因が加味されている場合があり、例えば尾てい骨打撲で尾骨が曲がり、肛門が圧迫されて通りが悪くなっているというケースがあります。

凍てついた雪道で滑って足をすくわれ、しりもちをついた拍子に尾骨を地面に打ちつけて曲がってしまったような場合には、尾骨と肛門はきわめて近い位置にある関係上、便秘につながってしまうのです。

この場合は、いくら消化と吸収が整っても、曲がった尾骨の位置が修復されない限り、便秘は改善されません。

ただし、日常生活において座る行為がありますから、施術により尾骨が正しい位置に修復されている途中の段階では、その部分に体重をかけない方が早くよくなりますから、座る時にはドーナツ状の円座を使用していただいております。
上部頚椎カイロプラクティックで、便秘薬に頼らず便秘改善 !

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ