東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

体の悩みと原因

その他 体の悩み/便秘・下痢

便秘改善と快便

毎日の快適な便通で、お腹の張りの原因である便秘解消

便通をよくしてお腹の不快感を解消して、快便に導く

定期的なお通じがなく、ガスだまりがひどくなってお腹がはるような便秘の苦しさがありませんか。

便の出が悪くて老廃物が腸に溜まっていると、便秘による吹き出物が出ているかも知れません。

古(いにしえ)から健康の三要素として、快食・快眠・快便と例えられているくらいです。排便困難のない排泄は、毎日の快適な生活を送るためには適わなければならない一つです。

私も過去に交通事故にあい、むちうち症になって首を痛めているときに、様々な体調不良に陥って2年間ものあいだ便秘に苦しんだ時期もありました。

今の仕事に就く以前でも「薬に頼るのはよくない」との意識がはたらいていましたので、便秘薬は用いないでいました。

中華料理のデザートである、タピオカを食べた翌朝にお腹がゆるんだのをきっかけに、夕食後にタピオカで作ったデザートを食べて乗り切ったという苦い思い出があります。

おかげさまで今は快調ですが、このあたり前のことである毎日の便通が滞ってしまっている、便秘の不快感は耐え難いものだと身をもって体験いたしました。

四六時中消化不良からお腹が張り、食事も美味しく感じることはなく、肌の色艶も失せて吹き出物に悩み、いつもイライラした気分で過ごしていました。

それが今は、いらっしゃる方の便秘を改善するお手伝いをさせていただいております。

なかには週に一回しか便通がなかったのが、「便秘薬なしで、自然に毎日のようにお通じがくるようになってスッキリした」と喜んでいただいている方もいらっしゃいます。

けして特別なことではなく、首の一点矯正がキッカケとなって自力で体を立て直して、当たり前の状態に戻っただけです。

首の一点矯正と便秘首の一点矯正

>施術の方法と特長のページへ

尾てい骨の打撲で尾てい骨が歪むと、便秘の原因になることがある。

消化吸収から排泄までのプロセスがうまく運んでいない状態が、主たる便秘の原因です。

中には、怪我が原因で便秘になることがあります。それは滑って転倒した時に尻餅をつき、尾てい骨を打撲してから便秘になることがあります。

尾骨は肛門のすぐ上にあります。肛門をふたをするようなかたちで尾てい骨が曲がったことが、便秘に結びついてしまったのです。

この場合は、いくら消化と吸収が整っていても、曲がった尾骨の位置が元に戻らないない限り便秘はよくなりません。

>尾てい骨強打 打撲の痛みのページへ

骨盤と仙骨・尾骨
後ろから見た、骨盤と尾骨

便秘薬に頼らず、自然整体で便秘改善 !

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ