東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

その他 体の悩み/胃痛

お腹の悩み 胃下垂・内臓下垂

内臓を本来あるべき位置に戻して、胃下垂を正しましょう。

「お腹ぽっこり」は骨盤内臓器下垂が原因

そんなに太ってもいる体質でもないのに、お腹だけぽっこり出ていませんか ?
その原因は、骨盤にある内臓が下垂している胃下垂によるものかもしれません。
胃がへその付近まで下がっていると、かなりの重症だと言えます。
また胃下垂を放っておくと胃腸の機能も低下して消化不良を起こしてしまう場合があります。

胃下垂になっていてお腹が出ていると服装にも気を遣わなければならず、ついついピッタリしたものを避けてしまいがちです。

「ぽっこりお腹胃下垂」を改善し、体形を変えていきましょう。

体の歪み矯正が内臓下垂とお腹の調子 改善につながります。

体の歪みが胃下垂と内臓下垂の原因になりやすいのです。
一口でお話しすると、胃下垂は体全体の問題で胃や内臓下垂だけの問題ではありません。

体の歪みを正して内臓を引き上げて胃腸機能を高め、インナーマッスルの筋力を強化する必要があります。

内臓下垂の原因になりやすい、体の部位別原因

  1. (1)「骨盤が歪むと、内臓が下垂することがある」
  2. (2)「人体最大の筋肉・横隔膜が歪むと内臓を押し下げることがある」
  3. (3)「消化吸収力が弱くなると、内臓が下垂することがある」
  4. (4)「迷走神経 (脳からの指令を内臓へ届ける神経) が弱くなると、内臓が下垂することがある」

脳からの指令により自力で体を変えていく方法です。
首の一点矯正が脳の力を強くして、ご自身の力で(1)~(4)に対応します。

試しに、手を使わないで下腹に力を入れてみぞおちの方向へ胃を持ち上げて見てください。
胃下垂になっている方の場合だと、持ち上げることが困難が伴うことでしょう。
これが楽にできるようになってくれば、胃下垂改善の証です。

上部頸椎の矯正によって胃下垂になりやすい体質を変えて、体形や胃腸の調子を整えていきましょう。

>施術の原理と方法のページへ
正しい姿勢のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ