東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

体の悩みと原因

その他 体の悩み/自律神経と疲労

自律神経失調症 自律神経の乱れ

自律神経の乱れを整えて、体調不良を解消

「何故か、頭痛が頻繁に起きる」「頭がスッキリしなくて、気持ち悪さが続いている」「めまい」「胃が痛む」「胃がもたれる」このような状態が続いていませんか。病院で検査をしても、はっきりとした原因はわからないと言われているかもしれません。

自律神経が乱れている、自律神経失調症に陥っているのかもしれません。

自律神経の乱れとは !

Aさん・・・「先生、私は病院で自律神経失調症といわれているんです」

このように自律神経が乱れているということを、何かの病気を抱えていらっしゃるかのように話される方が少なからずいらっしゃいますが、そのような方に対しては以下のように説明しております。

・・・「Aさん、自律神経失調症以外の体調不良を訴えて十全治療院にいらっしゃった方でも、そのうちのほとんどの方は自律神経が乱れています」

「ご自身の修復力が高まれば、自律神経の不調と断定された様々な体調不良に関しても、自力で軽減されていくのです」・・・

極めて曖昧(あいまい)な病名を付けられて疑心暗鬼に陥りながらも、「自律神経の乱れなんだから、この体調不良はしょうがないんだ・・・」と半ば諦めかけている方が多いようです。

自己修復力が高まれば、そのような「自律神経の乱れ」とされている様々な不調にも自力で対応し得るはずです。

自律神経失調症の改善

体のどこかが体調不良に陥ると、自律神経のはたらきを乱す原因になります。また、自律神経が乱れると体調はますます悪化します。

この悪循環により、自律神経失調症と呼ばれる様々な体調不良に陥ってしまうのです。

そのため、自律神経系を含めた全身の体調を整える必要があります。

十全治療院では、全身の神経のはたらきをよくすることで自然修復力を高め、体全体を立て直すという施術方針です。

そのため、各不調ごとに施術を行うことは一切ありません。

どなたに対しても、首の一点矯正を行います。

これにより全身の各器官から脳への情報伝達と、脳から体全体への正しい指令の伝達が100%的確になされると、骨格・内臓なども含めて全身が正常な状態に向かう兆しが現れます。

この矯正は、脳と脊髄の中継部である脳幹、特に延髄(Medulla Oblongata)にもアプローチいたします。

この延髄の周囲には、沢山の自律神経の核が存在しています。

施術によって延髄での自律神経のはたらきがよみがえることで、自律神経の乱れも根本的な改善へと向かいます。

そのように総合的に体がよい方向へ向かう中で、自律神経失調症と呼ばれて諦めかけていた不調も自力で軽減できるのです。

>施術の方法と特長のページへ

自律神経が整うと、様々な不調がよくなっていきます。

30年の施術経験から、自律神経が乱れている方の多くに後頭部から首筋に突っ張るようなこりと緊張があり、頭の重い感じが続いてるせいか、気分も沈みがちにもなっているということが共通して見られます。

頚椎の周辺には自律神経の核が数多く存在している関係から、自律神経が乱れていると首すじの筋肉の緊張が発生するのです。

自律神経のバランスが整うと・・・

  1. ぐっすりと深い眠りに入れるようになったり
  2. 胃が軽くなり、食欲が旺盛になったり
  3. 過食による肥満が止ったり
  4. 便秘がスッキリしたり
  5. 精神的にも安定する

など総合的に、体が整う兆しが現れてまいります。

>肩こり 解消 いかり肩のページへ
>不眠症と快眠体のページへ
>胃痛症状の原因のページへ
>便秘・宿便の悩みのページへ

脳神経と自律神経のイラスト

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ