東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

その他 体の悩み/症状:自律神経と疲労

自律神経の乱れの改善方法

自律神経の乱れを正して、体調不良が改善する方法

自律神経の乱れが体調不良をまねく

ご来院者Aさん・・・「先生、私は病院で自律神経が乱れているといわれているんです」

半ば自慢げに報告されることが、頻繁にありますが、返す刀で私の返答は決まり文句で、

・・・・「Aさん、そもそも自律神経の乱れという病名を付けるのは、ナンセンスの極めつけです。体調不良には、必ず自律神経の乱れが伴っています」

「詳しい原因が判明しないから、医師が取り合えずこれにしておこうと、取って付けたようなもので、うちにいらっしゃる全てのご来院者の自律神経は乱れていますよ。逆に自律神経が正常に働くことにより、よくなって行くのですよ、つまり交感神経と副交感神経のバランスが整うということです」

このように、極めて曖昧(あいまい)な病名を付けられて、疑心暗疑に陥りながらも、「自律神経の乱れなんだから、この体調不良はしょうがないんだ」と半ば諦めの境地にまで至っている方が多いようですが、心配はご無用です。

自律神経トラブルの改善方法

十全治療院のカイロプラクティックは、上部頚椎カイロプラクティックのたった一箇所のズレ(サブラクセーション)を、矯正(アジャストメント)するだけの単純な方法ですが、これにより、器官からの情報伝達と脳から体全体への指令が100%的確になされます。

それだけではなく、このアジャストメントにより、脳と脊髄の中継部である脳幹、特に延髄(Medulla Oblongata)にもアプローチいたします。この延髄の周囲には沢山の自律神経の核が存在していますので、自律神経の乱れが根本的に改善されていきます。

自律神経のバランスが整いますと、ぐっすりと深い眠りに入れるようになったり、胃痛が軽くなり食欲が旺盛になったり、あるいは過食による肥満が止ったり、スッキリと便秘が改善したり、精神的にも安定します。

以前のような自律神経系の辛さの悪循環から改善され、本来の元気が出る状態を取り戻せるようになってまいります。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ