東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/症状:後頭部頭痛

後頭部頭痛を改善する方法とは?

頭蓋骨の歪みが取れると頭痛が改善される可能性がある。

その場しのぎではない、後頭部頭痛の改善法

驚くほど簡単な首の一点矯正で、首の痛みの根本原因を取り除く

後頭部頭痛は、首こりと肩こりや背中のこりの改善のためにマッサージをしたり、骨盤を矯正したりするような対症療法では根本的な解決には繋がらないことは、すでに気づいていらっしゃることでしょう。

十全治療院では、悪いところに施術することは一切ありません。 首の骨(上部頚椎)を一ケ所のみ矯正するだけです。

上部頸椎の矯正によって脳からの神経伝達を邪魔している脊髄上部の圧迫がなくなると、脳からの指令が全身に行き渡り、頭痛の辛さが改善し始めます。

自己治癒力を十分に働かせることで、病んでいるところが自然に修復されていくしくみです。

傷が自然に塞がるのと同じように、脳の力が働いて自力で修復するわけですから、その場しのぎで終らないのが特徴です。

頭蓋骨には、一切手を触れないで頭の歪み矯正ができます。

首の一点矯正で、後頭部頭痛の根本原因を取り除くという特別な方法です。

頭蓋骨を直接矯正する方法が多く行われていますが、安全でなくお勧めできません。

上部頸椎矯正の模様
首の一点矯正矯正

自己修復力を最大限に引き出す矯正方法

首の矯正は、自力で体を修復する力を引き出すのが目的です。

傷が修復するのと同様に自己修復力が最大限に作用すると、頭蓋骨が歪んでいても自然に正されます。

頸椎のズレにより脊髄神経が圧迫されていると、脳からの指令が十分に届かず、自力では修復することはできません。

矯正により脊髄神経への圧迫が取り除かれると、脳からの指令が全身に行き渡るため頭蓋骨の歪みが自力で修復されていくのです。

第2頚椎イラスト

首の一点矯正で全身につながり、腰痛も改善 !

矯正によって、頭蓋骨だけではなく、首こり肩こりや背中と腰の筋肉の緊張も改善に向かいます。

脳から出された体の不都合を修復するための指令が全身に行き届いていると、体が健康な状態へと向かい続けていきます。

脳からの指令を全身に届かせるために行うのが、上部頸椎の矯正なのです。

頭 痛い 後頭部 原因

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ