東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/症状:こめかみの痛み

こめかみの痛み頭痛の原因をとる施術方法

その場しのぎではない、頭痛の原因を取り除く整体

首の一点矯正で、頭蓋骨の歪みが取れて頭痛が改善

こめかみ痛の辛さを、薬の服用で表面上は押さえることはできても、それは単なる一時しのぎに過ぎないことに気付かれている方も多いのではないでしょうか ?

まさにその通りで現代の医学では、「頭痛の原因は、神経や血管や筋肉にある」と定義し、痛みを抑える鎮痛剤を飲むのが正しいとされています。

いくら頭痛薬を飲んでも、それは脳で感じる頭の痛みを一時的に遮断しているだけであって、決して根本的な解決にはなっていません。

それに対して、薬の服用も必要なく、また、外科手術のように体にメスを入れることもない、安全な『カイロプラクティック』と呼ばれる選択肢があります。

頭痛の一番の原因は、頭蓋骨の歪みがこめかみを圧迫して、痛んでいることにあります。
こめかみの血管も圧迫して、「ズキズキと痛む」のは、この理由からです。

体には良くなるごとに歪みが取れてくる、という法則があります。これは全身に現れる効果ですから、頭の歪みが改善されると、お悩みの「こめかみの頭痛」も自然と消えていくのです。

ポキポキと乱暴な矯正ではない、首の一点矯正だけでこめかみ頭痛改善 !

ほとんどの方は、歪んだ背骨などをボキボキと手で矯正するのが、カイロプラクティックだという先入観をお持ちではないでしょうか?

このようなイメージに対して、当院では首の一ケ所を矯正するという安全な矯正で、ほんの一瞬で終了します。

上部頸椎矯正の模様
施術の様子

なぜなら、上部頚椎(じょうぶけいつい)へのワンポイント矯正により、脊髄神経への神経圧迫を取り除くことができるからです。
痛みの原因を根本から改善する為に、自然修復力を最大限に引き出し、痛みの原因を根本から改善するのが目的です。

その結果、脳からの指令が全身へ行き届くようになり、体の歪み矯正がなされるのです。
自力で蝶形骨(ちょうけいこつ)のズレも自動的に定位置に戻り、こめかみの痛みも改善されます。

この自力での修復作用は、こめかみの頭痛改善にも同様に発揮されます !

自然療法の効果と特徴

  1. 首の骨を押すだけで、顔のゆがみが取れ、足の指も伸び、全身が変わります。

こちらの施術は、こめかみの痛みを修復するためだけのものではありません。
一ヶ所の矯正は、全身が対象です。

体が快方に向かうごとに、全身の体の歪みが改善されるようになります。
目で見て確認できる部分として、顔の歪み矯正の症例写真足指変形、
土踏まず痛みの原因の症例写真
をご参照下さい。

さらに、ご来院者直筆の体験談を参考にしていただければ、その効果をご理解いただけるはずです。

歪んでいる部位が修復したのは、脳が正しい位置に導くように指令を出して、自力で体の歪み矯正がなされたからです。

これは、外から何かを加えようとする対症療法では達成できないことです。
全ての人に生まれながらに備わっている自然修復力が、正常に機能するからこそ、体は元の正常な状態に戻ることができるのです。

生命力そのものの働きが体を癒す

生命を維持している生命力そのものが、体を癒す働きの根元です。
生命活動の活発化が促されると、自力で症状の改善が実現されるのです。
顔のゆがみ矯正も同様です。

顔面の歪みが良くなり、「顔色が良くなってきたね !」

などと、周囲から声をかけられるのもこのためです。
これが「修復」という現象なのです。  もちろん、薬による副作用などもありません。

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ