東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

骨盤のゆがみが原因/症状:尾てい骨の痛み

痔 施術と骨盤矯正

骨盤のゆがみ矯正で、肛門周囲の緊張緩和で痔 改善につながる。

痔疾の改善を促す、自らの力で修復に導く自然療法で痔 痛み改善

痔の痛みは日本人にとって非常に身近な問題であり、日本人の三人に一人は痔主だと言われているくらいです。

十全治療院にいらっしゃる方もほぼ同じ比率で痔の悩みを抱えていらっしゃることだと想像しますが、場所が場所なためでしょうか、
「痔の症状を改善したい」という訴えは多くはありません。

ところが、「先生、長年の間悩みぬいた痔が、嘘のように良くなってしまいました」との感激を込めたお言葉をいただくことがあります。

これも年に数人程度からお言葉をいただく程度なのですが、他人には知られたくない口には出せないことがらですから、
実際にはもう少したくさんの方が痔の改善を感じているのではないかと思っております。

自力整体により、頭蓋骨のゆがみ改善して顎関節の位置が正されると、消化吸収から排泄に至るまでのスタートである唾液腺の分泌も正常化されます。

排泄時の便が柔らかくなり肛門への負担である摩擦が減少して切痔出血が改善するということに繋がってまいります。

体調不良が整うほどに体のゆがみ矯正がなされてまいりますから、骨盤のゆがみ改善された結果として、つまり骨盤の傾きや骨盤の捻転が正されると骨盤周囲の筋肉である殿筋の緊張や引きつれも減少します。

いぼ痔の消滅まで至らないかも知れませんが、肛門周囲の緊張も緩和されていぼ痔への圧迫も少なくなり、いぼ痔の辛さも改善される次第です。

このように、便の質が柔らかくなったり、肛門周囲の圧迫から改善されたりすることにより、痔疾の改善が可能なのです。

また、肛門周囲は自律神経がたくさん通っているところです。

自律神経の乱れにより、便秘症状になり便が固くなり痔 出血症状に繋がっている場合があり、このようなケースでも対応が可能です。

なかには、強くしりもちをついたことが原因で(尾てい骨 打撲で)歪めてしまい、尾骨のゆがみが肛門を圧迫して痔や便秘に繋がっている場合も改善されます。
痔は、骨盤矯正で肛門周囲の緊張を緩めるのが効果的です !

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ