東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨の歪みが原因/顔の歪み

顔の歪み矯正例

顔の歪みと顔のズレをとる、顔の形と顔骨格矯正の方法 ( 手で頭蓋骨を矯正するのではありません )

23個の頭蓋骨が自然に動いて、顔の歪みが矯正される安全な方法

鏡で自分の顔を見たときに、「眉毛と目の高さが左右で違う」「目の大きさが左右で違う」「左右のほほ骨の膨らみ方の差がある」などの顔の歪みが気になったことはありませんか ?

顔の歪み=頭蓋骨の歪みです。頭蓋骨が歪めば顔も歪みます。

頭蓋骨の文海図
頭蓋骨の分解図

顔や頭に手で力を加えなくても、安全な方法で顔のかたちを変える方法があります。

それは、手か足の一点に1mm大のメタルボールを貼ることです。その刺激により上部頚椎が矯正され、脳の力が十全にはたらき206個の全身の骨が矯正されます。

上部頚椎の矯正位置
首の一点矯正

※ 当院の施術の基本的な目的は、体の不調を快方に向かわせることです。それに付随して顔のゆがみが正されてまいりますが、「顔の歪み矯正」のみを重点的に行っているのではありません。

「百聞は一見に如かず」ですので、以下に実際の矯正例をご紹介いたします。

ただし、定期的に通院を継続されたことで得られた成果ですので、根本的な改善を目指すためには時間も必要です。

顔の形と顔色がよくなる 顔の歪み矯正例 (1)

顔の筋肉 表情筋も引き締まる フェイスリフトにもなる、顔の歪み矯正

左右の目の大きさ・目元のたるみ・頬骨の違和感・顔左右非対称・口元たるみなど

顔の歪み まぶたたるみ顔輪郭 まぶたたるみ 矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

口元 左右 顔の歪み シンメトリー顔形 顔の歪み 矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

不機嫌、目元、ぱっちり、改善
顔形 フェイスライン 矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

顔の歪み 左右 目の大きさ顔形 顔輪郭 矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

顔の歪み、左右目の大きさ
顔輪郭 顔の歪み 矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

顔の歪みの原因は、23個の頭蓋骨の歪みからくる。

銀座のとある美容整形のサイトを見ると、 「美容整形の名医紹介」「正しいクリニックの選び方」「美容整形が初めての方のための心得」など美容整形の情報が満載で関心を持ちました。

しかし美容整形 Before & After の実例写真を見て、ある種の違和感を覚えました。数十枚ある実例のすべてが不自然に思えて仕方ありませんでした。

やはり顔にメスを入れたり、人工的な異物を注入したり、あるいは脂肪吸引などの不自然な施術が原因なのでしょうか。

十全治療院では、自力による自然なかたちでの顔の歪み矯正を行っております。そのため健康美あふれる顔になることが期待できます。

メタルボールの刺激による首の一点矯正のみで、頭蓋骨や顔面に一切手を触れません。

脳から顔の骨格を修復するための指令を送り続けた結果として、顔の歪みが矯正されるのです。

体の不都合は、手術や薬の服用など外からの処置に頼るのではなく、ご自身の体の中で処置をしないと上手く運ばないのです。

傷が自然に修復されるのと同じように、ご自身の内なる力で顔の歪みが整うのです。

脊髄の大元の一点が矯正されると、体の各部に脳からの指令が行き届くようになります。これにより206個の全身の骨が正しい位置に移動しはじめると顔の歪みが矯正されるのです。部分的な処置ではなく全身が整うことにより、頭蓋骨も矯正されるのです。

すなわち体全身が整うプロセスの中で、顔の歪みも整っていくのです。

全身が整っていくということは、顔の歪みがとれてくるのと並行して、頭痛や肩こり・むくみ・不眠・眼精疲労などその他の慢性的な体の悩みも改善へ向かうということになります。

※ 206個の骨が移動すると、足指も伸びてくるほどの全身への変化が起きます。

逆に一般的に行われている手で頭蓋骨を矯正する方法を行うと、顔の歪み矯正が一時的になされたとしても、他の部分にしわよせがきてしまう可能性があります。

体調が整ってていくうちに、その一部として顔の歪み矯正がなされるというのが十全治療院の特徴です。

すなわち全身が快方に向かえば向かうほど、顔の歪みが自然にとれてくるのです。

また十全治療院の施術は自律神経にも作用するので、施術後は全身がのびのびとリラックスできるようになり、顔の筋肉の緊張がゆるみます。

その結果、上の写真のように顔の表情もスッキリして優しい顔つきに変わっていくのです。

お問い合わせ・ご予約の前にのページへ
>施術の方法と特長のページへ

顔の歪みのタイプ

顔の歪みは15種23個の骨の集合体である頭蓋骨の歪みが主たる原因で、上部頸椎の矯正によって体の修復力が高まると自然に矯正されていきます。

原因は頭蓋骨の歪みですが、顔の歪み方にはいくつか特徴的なタイプがあります。ここでは3つご紹介いたします。

① 顔がたるんでいる

頭蓋骨が歪んでいると、表情筋のはたらきが衰えてしまいます。

「笑おうとしても口角が上がらない」
「目元のたるみがスッキリせず、目を大きく開けられない」
「顔のしわや顔のたるみが気になる」
「眉間にしわがよってしまう」

という方はこのタイプだと思われます。詳しくは以下のページをご覧ください。

>顔のたるみ・表情筋の衰え 原因のページへ

顔の歪みと表情筋の関係

② 目の大きさが左右で違う・奥目や出目の傾向がある

このようなタイプの方は、頭蓋骨の中央の目の奥の部分にある蝶形骨という骨の歪みが特に強く現れています。

眼精疲労や目の奥・こめかみの痛みに悩まされている場合も少なくないです。詳しくは以下のページをご覧ください。

>こめかみ頭痛の原因(目の奥の痛み)のページへ

蝶形骨と顔筋肉 表情筋

表情筋と蝶形骨の歪み

蝶形骨と頭蓋骨の歪み

側面から見た蝶形骨

底面から見た蝶形骨

正面から見た蝶形骨

③ 唇など、口元が左右非対称に歪んでいる

このようなタイプの方は、頭蓋骨の一部である顎の歪みが口元に影響を及ぼしています。

歪んでいると血管を圧迫して血流が悪くなるので、唇のくすみがある方もこのタイプの可能性が高いです。

典型的なのは紫色に近い色の唇になってしまっているようなパターンです。チアノーゼ と呼ばれ極端に唇が変色してしまって、酸素不足に陥っている状態です。

顎関節が歪んでいると、かみ合わせが悪くなっていることが多いです。

詳しくは以下のページをご覧ください。

>顎関節症のページへ
>かみ合わせのズレ矯正のページへ

下顎の歪み 矯正前

下顎の歪み 矯正後

下顎(オトガイ)の歪み 施術前

下顎(オトガイ)の歪み 施術後

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

子どもの歪み矯正 顔の歪み矯正例 (2)

肌荒れ 2歳 女児
ポイント / 顔の歪み改善・表情筋のたるみ改善・フェイスライン引き締め・眼球突出の改善など

目元 優しく 子供 女児
表情筋 フェイスライン引き締め
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

十全治療院の施術は痛くない安全な施術なので、子どもの歪み矯正も可能です。

上の写真で上部頚椎矯正の作用により、顔の歪みが軽減して特に頬のたるみが減っているのは、表情筋のたるみが改善されたからです。

また顎関節の歪みが矯正されて唇が引き締まり、口元のたるみがスッキリしはじめました。

片方の目が出目になり目の大きさが違う眼球突出も改善されて、左右の目の大きさが均等に近づきました。

滑舌があまり良くなかったお子さんが、帰るときにびっくりするくらいはっきり「先生、ありがとうございました」と、とても2歳とは思えないくらいのしっかりした口調でしゃべって帰られました。

>子供の歪み矯正のページへ

ご高齢の方も見た目が若くなる 顔の歪み矯正例 (3)

加齢により顔の輪郭がぼやけている状態が、シャープさをとり戻せるかたちになりました。

81歳 女性
ポイント / シンメトリー整顔・顔のしわ・まぶたたるみと目元たるみの改善

まぶた たるみ 血色 しわまぶたたるみと表情筋矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

このようにご高齢の方でも顔の歪みはとれてゆきます。上の写真は1回の施術による改善です。

ほうれい線(鼻唇溝)のしわが深くなるほど年をとった印象を与えてしまいます。

ほうれい線のたるみによってできた溝の深さや、口角が上がって唇の傾きがある顎歪みも、顔の歪みの一部分なのです。

眉間のしわが薄らいだ分、表情が温和になりました。

目元がスッキリとしておらず、ちりめんシワやまぶたのたるみがある場合は、目の周りの筋肉の衰えが原因です。

左右の目の大きさに差があるのは、まぶたがたるんで重くなる眼瞼下垂(がんけんかすい)の状態なのです。

施術後に右の二重まぶたの厚みが薄くなっているのに注目してください。

頚椎のひずみがまぶたの筋肉に作用していますから、首が少しでもよくなるとまぶたの筋力が回復して、まぶたを引き上げる状態になったのです。

>眼瞼下垂 まぶたのたるみ原因のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ