東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/症状:顔のゆがみ

小顔矯正の方法 顔むくみ取り

確実な小顔矯正を自力で行う、自然療法

小顔になる方法は、頭蓋骨矯正と顔のむくみを取ることです。

顔 頬骨の整形手術に、不安と抵抗を感じている方 ご一読ください。

最近、女性週刊誌等で「小顔整形」の特集記事をよく目にするようになりました。 顔と頭が小さくなることでモデルさんのように理想の八頭身に近づくとスタイルが良く見えるということでしょうか ?

そのために小顔フェイス・マッサージをしたり、特殊な小顔用化粧品を使用したり等、様々な小顔対策が練られているようですが、頭部等をいじり過ぎて身体に害を及ぼしていないかと危惧しています。

首の骨を矯正すると頭蓋骨矯正が始まる

十全治療院での小顔矯正は、首の骨(上部頚椎)を軽く一ケ所矯正するだけです。 これにより脊髄上部の神経圧迫がなくなると、全ての身体の機能が脳からの指令により整います。

快方に向かうごとに体のゆがみ矯正が自然になされますから頭蓋骨のゆがみも改善されます。 首の骨の上部頚椎のたった一箇所を矯正するだけで輪郭矯正と小顔矯正を自分自身の力で行えます。

頭・顔面に手を触れることなく、自らの力で顔のゆがみ矯正がなされる、自力での顔面整体になるのです。

これは、脳に内在している先天的知能が頭蓋骨の正しい位置へと導くからです。

口元は、表情筋の働きがわかる ! 要注意なのは、唇のゆがみ !

20種以上の表情筋が口元の筋肉を動かして、顔まわりを引きしめて笑顔が綺麗な明るい顔の表情をつくり出しています。

特に口元が締まっていると、顔全体の感じも引き締まって見えます。 唇の厚み、唇上下のバランスは上顎と下顎(おとがい)に関係していますので、鏡に顔を映してみて、唇の厚みや、唇が前方へ出過ぎていないか、あるいは後方へ引き込み過ぎていないか、調べてみて下さい。

特に顎関節症になっている方は、口元が大きく歪んでいるはずです。

縫合の拡大図縫合の拡大図
この隙間が開いている(縫合不全)と頭が大きく膨張する。

小顔矯正 前
小顔矯正 後

首の骨を矯正するだけで小顔になれる理由は、頭蓋骨の縫合の隙間が埋まるため

頭蓋骨は15種23個の骨のパーツの集合体ですが、頭のゆがみがあると、その骨のパーツ同士の間で隙間が開いています。 この縫合の隙間がある分、頭蓋骨全体が膨張しているわけですから、顔面と頭の周囲も拡ってしまいます。

首の骨を矯正すると、脊髄神経の圧迫が取れて脳からの指令が届いて頭のゆがみが矯正されてまいります。 この頭蓋骨のパーツ同士の隙間が埋まってきますので(特に頭表面の繋ぎ目である縫合が)頭の周囲が小さくなり小顔になり、これが自然な小顔整形になります。

ご来院者からこういう声がよく上がります。「帽子がブカブカになった」、「久しぶりにあった友人から、最近何だか変わったね、顔が小さくなったみたいねと言われました」等です。
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

顎の位置が横にずれているとえらが張り、顎のゆがみがあると顎のえらが外側にふくらんで顔の幅が広く見えます。

外側に膨らんで顔の幅が広く見えていたのが、矯正により顎が取れて正しい位置にくると顔の幅が狭くなります。

顔のむくみ改善方法 ~代謝機能の活性化により余分な水分が排出される~

もう一つ大きな要素は、顔むくみ改善されることにより、顔が引き締まってきて小顔に近づきます。それと同時に表情筋のたるみ表情筋の緊張もやわらいでまいります。

・・・これは唾液の分泌が関係しています。 唾液にふくまれる消化酵素によって、消化吸収のスタートラインからの道筋が正常化することにより、代謝機能が活性化して自然にむくみが改善されるということになります。

良くなっていく過程において、「先生、今週は頻繁にお小水が出ました」、「汗がたくさん出ました」等の訴えがよくあります。

これらは体内に溜まっていた余分な水分を排出して、むくみが改善されていく過程での現象で、好転反応の一つです。

こめかみ 小顔整体 蝶形骨の3D動画こめかみ頭痛の原因になる 蝶形骨 3D動画
BodyParts3D, Copyrightc2010 ライフサイエンス統合データベースセンター licensed under CC表示-継承2.1 日本

蝶形骨と顔筋肉 表情筋

表情筋と蝶形骨のゆがみ

蝶形骨と頭蓋骨のゆがみ

側面から見た蝶形骨

底面から見た蝶形骨

正面から見た蝶形骨

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ