東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

体の悩みと原因

むくみ・肌荒れ/肌荒れ

美肌 スキンケア

唾液の量・質の向上で美肌に近づく

唾液分泌と美肌との関係

乾燥肌の方は、特に冬にはしっかりと保湿しないと乾燥するようなことがありませんか。

正しいスキンケアで美肌を手に入れましょう。

「美肌」という言葉を十全治療院が提唱する際のイメージとしては、美男・美女というイメージより、「健康」「若々しい」「元気」といったワードと関連のあるイメージになります。

しかし、最近はそのような意味合いでの美肌美人を、巷では滅多に見かけることがないように感じられます。

原因としては、食生活が手作りの伝統ある日本食が少なくてしまったことや、農薬・化学肥料、食品添加物の肌への悪影響なども加味されている筈です。

肌が乾燥していて悩んでいる方も多いと思いますが、乾燥肌は皮膚の外側にある角質層が壊れて組織に隙間ができて、さらに肌の水分が蒸発して潤いのない状態です。

「整体」と「美肌」とではイメージがどうも結び付かず、「骨をポキポキと矯正することと、肌が綺麗になることがどうして関係しているのか」と疑問を抱かれる方が殆どだと思われます。

以下の内容で、十全治療院の整体と美肌の関係について説明いたします。

首の一点矯正が 美肌ホルモン分泌を促進

首の一点矯正により頸椎のズレをとり除くと、全身から脳への情報伝達、そして脳からの指令が全身へ滞りなく伝わるように促されると、判断と修復が体の中で滞りなく行われるようになります。

上部頚椎と不定愁訴の治療首の一点矯正

女性の健康・美容に関連する女性ホルモンのエストロゲン(卵胞ホルモン)は、 卵巣から分泌されています。

卵巣にホルモンの分泌の指令を出しているのが脳の視床下部です。

上部頚椎矯正により、脳からの指令が正しく届いてエストロゲン分泌が活性化されます。

皮膚も女性ホルモンによってコントロールされていますから、 美肌に近づくことが望めます。

脳からの指令が五体の歪みを矯正することにより、頭蓋骨の矯正がはじまり、顎関節の歪みも正します。

口と顎(あご)の周囲には8種類の唾液腺があり、顎の歪みがとれてくると唾液腺が正常にはたらくようになります。

その結果として唾液分泌と唾液成分に作用して、本来の美肌を取り戻せるようになってまいります。

>施術の方法と特長のページへ
>施術の方法と特徴のページへ顔の歪み矯正例のページへ


肌荒れと乾燥肌のページへ

唾液の分泌促進で 美肌ホルモンUP

皮膚の再生・活性化には口の渇き具合が関係していて、また唾液成分と唾液の分泌が美肌作りのために欠かせないホルモンの分泌に関係があります。

唾液の分泌異常は唾液腺を圧迫していて、顎の歪みが関連している場合が多いです。

>唾液分泌と唾液成分のページ

肌に何かを与えるのではなく、脳の力がはたらいて体のホルモンのはたらきをよくするという、視点を変えた美肌・美容というのが十全治療院の方針です。

「最近、化粧の乗りが違ってきました」というようなお声をいただくことがございます。

このような良い兆候が、早い方では施術を開始してから1週間程度で表れてくることがあります。

tmd_and_digestive_absorption1.gif
唾液腺

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ