東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

整体/カイロプラクティック

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

むくみ・肌荒れ/症状:むくみ

お腹のたるみの改善

骨盤ゆがみ矯正で、お腹のたるみ改善

骨盤のゆがみ矯正で、ウエストが細くなる お腹のたるみ改善 !

「先生、最近になって気がついてみれば、お腹がへこんでウェストが細くなっています」、「お腹のたるみが取れてきたのでしょうか、スボンを着用する時にウェストがゆるくなってきました」、このようなお声をご来院者からいただくことがあります。
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

骨盤整体により、骨盤のつなぎ目の隙間が埋まって骨盤の周囲が狭くなり、同時に骨盤の傾きも変わって腹のたるみが減少し、むくみがとれてスリムになります。このような体軸の変化の結果として、ウェストが細くなるのです。

盤の前傾が大きい場合は、腹部が前に出てお腹が膨らみ、出っ尻の傾向になりますから、腹のたるみは最高潮に達してしまいます。そして骨盤の恥骨結合に隙間が大きく開いている場合は、骨盤の周囲が拡大されて腹のたるみも増大してしまうことになります。

むくみによって、お腹のたるみが増大します。

代謝が悪く体のむくみがあるとたるみにも繋がりやすいものです。むくみによって、お腹のたるみが輪をかけて拡大されます。

むくみは、消化吸収のプロセスにおける唾液の分泌と唾液成分に大きく左右されます。つまり食物が口の中に入った瞬間から、唾液によって食物を潤したり、分解酵素を出したりして消化吸収の第一歩が始まっています。消化吸収から排泄までの第一段階でつまづいてしまうと、未消化の食物養分が体内に滞るようになり、むくみの原因になります。

8種類の唾液腺の中で最大の耳下腺顎関節の近くの頬の下に位置していますので、頭蓋骨のゆがみが起きて、顎関節の位置もくるい耳下腺を圧迫して唾液分泌と唾液成分が正常ではなくなると、消化吸収に滞りが起きてむくみが生じます。

むくみマッサージや腹のたるみマッサージと称して、外部からの刺激で腹のたるみを取ろうとしても徒労に終わるだけで、仮に効果が上がったとしても一時凌ぎにしか過ぎないことでしょう。

十全治療院の上部頸椎矯正は対症療法ではなく、生体の働きで自然にむくみを取り除かれてゆき、また体調不良が整ってゆく過程で様々な体の悩みが解決してまいります。

 快方に向かう毎に、顔のゆがみ矯正足指のゆがみも含めた体のゆがみが改善されて参ります。

体の歪み改善が、お腹のたるみ取りに繋がります。

体のゆがみの一部である骨盤のゆがみが改善されることで、腹部の筋肉のたるみが変わり、腹のたるみの大部分は改善されるのです。

体のあちこちに起きている、たるみという現象も自然に改善されるのも不思議ではないのです。(※過度の肥満によるお腹のたるみに関しては改善される範疇ではございません。)

上部頚椎矯正は、お腹のたるみ改善に繋がります。

pelvis3300.jpg
ウェストが細くなる、骨盤矯正

pelvis220.jpgお腹のたるみと仙腸関節

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ