東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

体の悩みと原因

女性の悩み/不妊改善

妊活 妊娠しやすい体作り

妊娠確率を高める整体

体調を整えて、妊娠しやすい体づくり

結婚してから長いのに、お子さんが授からないことが続いていませんか。

体調不良が伴っていると、子供が欲しいというときにも順調には運びません。

仮に授かったとしても産後の肥立ちが悪かったりと、出産後の様々な不調につながるため、先ずは健康体になってから懐妊にいたるのが理想的な姿です。

体の調子を総合的に整えていくことが、妊娠が可能な体への第一歩と言えるでしょう。

妊娠しやすい、体づくり

仙骨の歪みをとり、子宮・卵巣の機能回復を !

これまで多くの方を施術してきた経験の中で気がついたこととして、転倒してしりもちで仙骨を痛めた経験がある方は、不妊に陥りやすい傾向があるということがあります。

多少なりともしりもちをついたことは誰にでもあるかもしれませんが、例えば雪道で滑って強くお尻を打ったり、階段から滑り落ちて何段もドンドンドンとお尻をぶつけたとかの強烈な衝撃がお尻に加わった場合がこれにあたります。

尾てい骨を強打した場合は、尾てい骨が大きく歪んだり骨折してしまっている可能性が高いです。

>尾てい骨強打 打撲の痛みのページへ

このような場合は尾骨(尾てい骨)だけではなく、骨盤の中央にある仙骨にも歪みが生じている場合があります。

仙骨は脊髄から枝分かれした神経が婦人科系の臓器に流れている部分で、その部分に歪みがあって神経圧迫を起こしていると、例えば子宮や卵巣が正常に機能しなくなって不妊の原因になりやすいのです。

その他首の痛みがある場合は、日常生活における動作が傷めた頚椎をかばうような形になってしまいます。

背骨全体のバランスが崩れてくると、仙骨も連鎖して歪みが起きます。その延長で不妊になってしまうというようなケースもあります。

例えば追突されてむち打ち症になったような場合は、仙骨の歪みにつながると、結果として不妊を招いてしまうことがあります。

むち打ちは、交通事故ばかりではありません。例えば人とぶつかったり、突き飛ばされた場合にも起こります。

>首の痛みと頸椎のページへ
>むちうちの後遺症対策のページへ

首の一点矯正で、妊娠しやすい体に変える。

不妊のための特別な処置をするわけではありませんが、全身が総合的に整うことにより妊娠しやすい体に導きます。

首の一点矯正により脊髄への圧迫がとれて、脳から全身へと行き届くようになると、全身の骨格が正しい位置に移動します。

その過程で不妊の原因になっている恐れのある仙骨の歪みもとれてきて、婦人科系の臓器への神経圧迫が軽減されていきます。

それによって婦人科系臓器の機能回復が進んで健康体に近づけば、妊娠確率を高めることが期待できるのです。

自然修復力という目に見えない形のない力がはたらくわけですから、切り傷が修復する過程と同様に意識でとらえることは困難ですので、以下のページをご覧ください。

>顔の歪み矯正例のページへ
>足指の歪み矯正例のページへ
>施術の方法と特長のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ