東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

女性の悩み/症状:不妊改善

不妊施術 妊娠しやすい体作り

仙骨のゆがみ改善と不妊改善

体調不良を整えながら、妊娠しやすい体づくりの方法

子孫を残す機能は誰にでも自然に備わっている働きですが、これも体調不良が伴っていると順調には運びません。仮に授かったとしても、産後のひだちが悪かったりして悪循環におちいりやすいですから、先ずは健康体になってから懐妊にいたるのが理想的な姿です。

妊娠が可能な体質に改善することは、自然修復力を高めることと合い通じることなのです。

上部頚椎のたった一箇所のズレを矯正(アジャストメント)した状態を維持することにより、本来の元気を取り戻し健康体になることで、妊娠の可能性がより高まってまいります。

仙骨のゆがみを改善することで子宮・卵巣の働きが正常に!

経験の中で気がついたことなのですが、仙骨を転倒してしりもちで痛めた経験がある方は不妊に陥りやすいです。これは多少なりともしりもちをついたことは誰にでもあるでしょうが、例えば雪道で滑って強くお尻を打ったとか、階段から滑り落ちて何段もドンドンドンとお尻をぶつけたとかの強烈な場合で、いわゆる尾てい骨強打ですね。

このような場合は尾骨(尾てい骨)だけではなく、骨盤の中央にある仙骨にもゆがみが生じている場合があります。仙骨には脊髄から枝分かれした神経が、婦人科系の臓器に流れていますから、その部分に圧迫が起きると、例えば子宮とか卵巣が正常に機能しにくくなり不妊の原因になりやすいのです。

このような場合は、古傷ですと固まってしまっていますので緩むのに時間が必要な場合もありますが、例として、30年前の肘の骨折のせいで曲がった肘が、1回で伸び始めたという事例もありますから、このようなケースでも対応できます。

その他、首の痛みがある場合は、傷めた頚椎をかばうように、背骨全体のバランスもくるい、結果として仙骨にもゆがみが起きて不妊にいたるようなケースもあります。例えば、追突されてむちうちになったような場合です。

このむちうちは、何も交通事故ばかりではありませんので、例えば人とぶつかったり、突き飛ばされた場合にも起こります。

そういえば、今までに首をひどく傷めているケースを拝見しましたが、一番ひどいと感じたのは暴漢に襲われて首を絞められたことがある30代の女性でしたが、やはり生理痛と生理不順で苦しんでおられました。

妊娠しやすい体づくり 体の悪循環を変える方法

何れにしても、不妊ののための特別な処置をするわけではありませんが、頚椎の一箇所を矯正して、誰にでも平等に備わっている自己修復力が妊娠しやすい体に導くことになるわけです。

自然修復力という目に見えない形のない力が働くわけですから、切り傷が修復する過程と同様に意識でとらえることは困難です。

全身の隅々までその力が及びますから、頭の天辺(顔のゆがみ矯正効果)から爪先(足指関節ゆがみ)までの体のゆがみが正しい方向へ向かい始めます。

これは目視で確認可能ですから、施術前と後の体のゆがみの変化を見ていただければ、その効果に気づかれることでしょう。

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)
体のゆがみが改善されれば、妊娠の可能性が高まります。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ