東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

むくみ・肌荒れ/症状:むくみ

顔むくみとりで小顔になる方法

シミ・ソバカス対策にもなる、顔のむくみ改善

顔ゆがみ矯正で顔のむくみ改善、小顔になれる!

頭部あるいは顔面がむくんでいると、まぶたもむくみ膨張して顔や頭が大きくなり、見た目もスッキリしないため健康的ではありません。

逆にむくみが取れれば、顔立ちもスッキリし精悍さが出て、より健康的な外観へと変わっていくでしょうし、顔むくみが改善された分、小顔になる方法になります。

顔面多汗症も頭蓋骨のゆがみが頭部や顔面の神経を圧迫して、顔から頭から汗が多く出るのです。当然、顔から汗が多く出るわけですから、顔面多汗症は、それと並行して顔のむくみも伴います。

むくむ症状が一番出やすいのが、腎炎やネフローゼ症候群などの腎臓病ですが、このような疾病の特徴は「顔からむくみ始める」ことが多く、段々と全身へとむくみが広がってきます。

そこまで顕著ではなくとも、顔がむくみやすい方は腎臓の働きが低下していると言えるでしょうし、これも大元は消化吸収のバランスをくるわせている、唾液の分泌異常からきていますから、顎関節の位置が正しくなれば自然に楽になります。

小顔になれる要素は、顔のむくみが改善される点だけではなく、15種23個の集合体である頭蓋骨のゆがみが矯正されることにより、頭蓋骨のつなぎ目(縫合)にある隙間が埋まってきて、頭の周囲が小さくなるという点もございます。

「帽子がブカブカになった」、「久しぶりにあった友人から、最近何だか変わったね、顔が小さくなって小顔になったみたいねと言われました」等のご来院者からのご報告をいただいているくらいです。

その他にも顎関節症の原因にもなる顎のゆがみにより顎の位置が横にずれていると顔の幅が広く見え、顎が正しい位置にくると、その分顔の幅が狭くなるという恩恵もあります。

このように小顔になるためには、顔のむくみと頭蓋骨のゆがみが矯正されることにより自然になされます。

顔色もよくなって真の意味での健康美も備わっていくわけですが、これもイネイトの計らいがあればこそなせる技なのです。

小顔になるためには、顔のむくみと頭蓋骨のゆがみを改善しましょう!

目元 優しく 子供 女児(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

隙間の開いた頭蓋骨

正常な頭蓋骨

歯車のような頭蓋骨の集合
縫合の拡大図
縫合の拡大図
この隙間が開いていると頭が大きく膨張する。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ