東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

Q. 身長を伸ばしたいのですが、上部頸椎の矯正で可能ですか ?

A. 体の歪みがとれると、身長が伸びる場合があります。

体の歪み改善で身長が伸びるケースがあります。

「客室乗務員(CA)の身体検査でもう2cm背丈が足りないのですが、上部頸椎矯正で身長は伸びますか?」・・・このようなお問い合わせをよくいただきます。

骨格に歪みがありますと、体全体も本来の身長よりも縮んでしまう傾向になります。

特に背骨にヨジレが加わりますと顕著に表れ、背が低い状態になります。 ちょうどゴムひもを捻って行きますと、段々とゴムひもの長さは短くなってしまいますが、それと同じ傾向で背骨の歪みが発生すると身長が低くなる場合があります。

上部頚椎の矯正が身長を伸ばす成長ホルモンの分泌を促進

「子どもの身長を伸ばす施術をお願いします」と、お母さんからの問い合わせをいただくことがありますが、「体の歪みが改善されると、1~2cmくらいは背丈が伸びることがあります」 と説明しています。

体の歪みは背丈にも反映することがあります。 骨格ならびに背骨の歪みが取れると、曲がっている足の指が伸びてきて、靴を新調しないといけなくなることもあります。背丈に関しても同様で、少しは背丈が伸びる方もいらっしゃいます。

十全治療院の施術の特徴として、体の歪みとともに背骨の歪みも改善されます。その他、顔の歪みの原因である頭蓋骨や足指変形の改善もされるのです。

また、頭蓋骨が曲がっていると頭蓋骨のつなぎ目である縫合の隙間が開いてしまっている場合、矯正後に頭蓋骨の隙間が埋まってくると顔が小さくなることもあります。

背骨の歪みがとれると、背骨の間のクッションである椎間板の圧迫がなくなり、背骨どうしの隙間が確保されて少しは背骨が伸びるケースがあるのです。

脚が伸びるのは、O脚やX脚になっていた膝の隙間が改善されるからです。扁平足が矯正されると土踏まずがない状態から土踏まずのカーブが確保された状態になるので、足の甲が高くなった分身長に影響します。

このように総合的に身長が伸びることがあるのです。

顔の歪みを改善して、面接のときの印象をよくする。

上部頸椎の矯正は、美容整形外科に通われるよりも健康的に顔の印象アップを期待できる顔の歪み矯正です。

矯正後には脳の力がはたらいて、内からのパワーが顔を整えます。

体の芯から健康体に導けるからこそ、そのような結果を期待できるのです。うわべだけの美容整形のようなものではありません。

客室乗務員(CA)の面接時にも、健康度をアピールできるのでよい印象を与えられることも見込めます。

顔のゆがみ 左右 目の大きさ

顔の歪み輪郭矯正
(※ 効果には個人差があり、すべての方に効果を保証するものではありません。)

顔の歪み矯正例のページへ

睡眠の質を高めて、成長ホルモン分泌を促せば背丈が伸びる場合があります。

※ 成長ホルモンが多く出る時期は思春期ですが、成人になっても少しずつ出続けて、糖・脂質・タンパク質・骨の代謝作用などを高める作用がある一生はたらき続けるホルモンです。

ノンレム睡眠中では大量の成長ホルモンを分泌して、学業や労働などにより働き続けた脳が疲れをリフレッシュしています。

このように成長ホルモンは、人間の成長を促進させているだけではなく、疲労回復や皮膚の再生(美肌効果)や育毛などの美容効果の役目をも果たしているのです。

成長ホルモンが不足していると悪玉コレステロールや中性脂肪が増加して、心筋梗塞などの血管トラブルが起こりやすくなるとも言われています。不眠の改善が成長ホルモンの分泌を促進させますから、上部頸椎の矯正による不眠改善も身長を伸ばすことにつながります。

十全治療院の首の一点矯正
首の一点矯正

>施術の方法と特長のページへ
足指の歪み矯正例のページへ
O脚矯正・X脚矯正のページへ
睡眠と成長ホルモンのページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ