東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

よくある質問

Q. サプリメントなどの栄養補助食品を上部頸椎矯正と併用して宜しいでしょうか ?

A. サプリメント等の栄養補助食品に頼ることは、お勧めしていません。

首の一点矯正により、脳からの指令は胃や腸にも十分に届くようになります。

それにより消化吸収の機能が整うと、消化吸収力も高まり普段の食事から栄養を吸収できるようになります。

普段の食事から栄養が吸収されるのが自然です。

その消化吸収機能を高めてゆく方が、近道であり副作用のない無難な方法だと考えます。     

サプリメント等の栄養補助食品に頼るより、食材を吟味しましょう。

サプリメント等の副作用の例として、薬業時報社刊「薬の事典 ピルブック」にも記されています。

一例を挙げておきますが、ビタミンA剤の副作用として「ビタミンAは、大量に長期間服用すると、ビタミンA過剰症が起こり、頭痛・食欲不振・脱毛・かゆみ・むくみ症状などがあらわれることがあります」と記載されています。

また体は余分な物が体内に入ってくると、それを体外に排除しようとして汗を出したり、尿・便等にて排出しますが、これらはサプリメント等を摂ったがために余分になさねばならない排出作用で、逆に体力を消耗して体を余計に疲れさせてしまっているのです。

その証拠に、ビタミン剤の服用後にお小水が普段より黄色くなったり、汗が独特のにおいを発したりしたことを経験されているはずです。

※ ビタミンA・D・E・Kなどは、水に溶けない栄養素で、尿や汗として排出されずに体内に蓄積されますのでさらに注意が必要です。

頭痛のページへむくみの原因になる飲食物のページへ
頭痛のページへ


胃痛症状の原因のページへ
施術の方法と特長のページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ