東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

よくある質問

Q. 首の一点矯正だけで、骨盤を矯正しなくても大丈夫ですか ?

A. 他の部位には手を触れなくても、首の一点矯正だけで腰痛を含め全身が快方に向かいます。

例えば腰痛は、背骨全体が曲がっていて、そのヨジレの頂点に達している所がはみ出しているようなかたちで神経が圧迫されていて、腰の痛みを感じているわけです。

ゴムひもを捻っていくとゴムの団子状の塊ができますが、それを外からいくら押し込んでみても反発して元に戻ってしまいます。

それと同様に腰痛に関して、腰だけ矯正しても徒労に終わるだけで、危険も伴いますし理に適ってはいません。

人体の全てが関連し合っていますので、骨格全体の歪みがとれることにより背骨のヨジレもとれて、ヨジレの頂点である腰椎のズレも納まると慢性の腰痛から抜け出せることになります。

上部頸椎の矯正によって脳からの指令が全身に滞りなく行き渡り、ほぼ同時進行で頭蓋骨の歪み・骨盤の歪み矯正・背骨・手と足の痛み改善というように、全身が本来の正しい位置へ移動し始めます。

調子が悪ければ悪いほど全身が歪みを増し、快方に向かう時はその逆に骨格全体の歪みが正されてまいります。

それは体の末梢にまで起こり、足の指が伸びてきたりする位で、腰もその全身に及ぶ変化の一部分として改善されてまいります。

脳の力はすでにそれぞれの本当の正しい位置を知っているために、このような自然修復がなされるのです。

矯正後は体全体がよりシンメトリーに近づいていきます。

腰痛や首肩こりさえも立て直すことができない状況に問題があるのであって、上部頸椎の矯正においては、体の不調そのものではなく、その根本の原因にアプローチをする方法です。

十全治療院の首の一点矯正
首の一点矯正

>施術の方法と特長のページへ
>腰痛持ちから抜け出すのページ
>hv@ hv@ hv@hv@ 肩こり 解消 いかり肩のページへ
よくある質問の一覧へ

ぎっくり腰
腰痛の部位

腰痛の起きやすい部位
腰痛の起きやすい部位

腰椎神経根圧迫
腰椎神経根圧迫

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ