東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 不整脈や動悸 (どうき) があります。よくなりますか ?

A. 横隔膜の歪みがとれてくれば、不整脈や動悸(どうき)がよくなっていく場合があります。

横隔膜の歪みがあると、腹大動脈という心臓から出た太い血管を圧迫して不整脈や動悸の原因になることがあります。

この横隔膜の歪みから発生する動悸は、歪みが取れてくると軽減することがあります。

首の骨の頸椎の4番から横隔膜へ向かって横隔神経が流れていますから、ここが横隔膜の歪みを取る鍵になります。

つまり、首のズレが整って横隔神経の圧迫が取れてくれば、動悸の軽減の兆しがみえてきます。

横隔膜の歪みが取れると腹大動脈への圧迫が減り、血流がよくなり動悸が軽減してくるのです。

SA109003.JPG横隔膜

横隔膜は、とても大きな筋肉

横隔膜は人体で最大の呼吸筋ですから、歪むと様々な不調を引き起こす可能性があります。

横隔膜は呼吸にも大きく関連していて、呼吸が浅くて息苦しくなったり、すぐ下に胃があるため胃を圧迫するようなかたちで横隔膜が歪んでいると、本当は胃が悪くないのに胃が痛くなったり、吐き気を催したり、妊娠中のつわりがひどくなったりすることもあります。

※ 危険性のある心筋梗塞や不整脈の場合もありますから精密検査をすることをお勧めします。

>施術の原理と方法のページへ
>s動悸と不整脈のページへ
よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ