東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 顔のゆがみは、上部頚椎の矯正で解決できますか ?

A. 首の骨を1ヶ所矯正すると全身が変わり、顔のゆがみに対しても自力で対応します。

顔のゆがみ矯正と頭蓋骨矯正

体調不良になるほど体のゆがみが増えていきます。

それにともなって15種23個の骨の集合体である頭蓋骨もジグソーパズルのように、うまく噛み合わなくなり顔のゆがみとなって表れます。

顔がゆがむと、鼻が曲がったり(花粉・鼻炎になりやすい状態)、左右の眼の大きさの違いや二重まぶたの差、唇のゆがみ(顎関節症の予備軍)などが現れます。

ほほ骨の出っ張りと頭蓋骨の分解図.png

顔のゆがみに関連する、頭蓋骨分解図

快方に向かうほどに体のゆがみも矯正されますので、15種23個の頭蓋骨のゆがみも一緒に矯正されます。

顔の表情と背骨は、健康度の一つのバロメーターにもなります。 顔の歪みがあると顔面の表情筋が硬直して表情が硬くなったり、笑顔が不自然になったり、顔色も悪くなって印象も良くありません。

体のゆがみを取り去ろうとする目的のみで、施術を行うわけではありません。

快方に向かうごとに骨格のゆがみが取れてゆくのも、施術によって起こる全身の変化の内の一部分にしか過ぎません。

頭がい骨や顔面には一切手を触れることなく顔のゆがみが矯正され、元気な表情を取り戻せるようにもなります。

「目の大きさ」「鼻の歪み」「頬の脹らみ」「唇の歪み」などを施術前と後に確認していただいております。

合わせて、顎の動き(左右の口の開閉タイミング、左右の動く距離の差、まっすぐに動いているか ? ゴリゴリと音がしないか ? 等)も確認いたしますので、矯正による体の変化を感じていただけると思います。

顔のゆがみは、体調不良の一つの表れです。

>施術の原理と方法のページへ
顔のゆがみ矯正の実例(1)のページへ


顎関節症のページへ
よくあるご質問の一覧へ

顔のゆがみ 左右 目の大きさ
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ