東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

よくある質問

Q. 目の周りがくすんでいますが、よくなりますか ?

A. 歪んでいる部位は血流が悪くなって、黒ずんだりくすんだりします。

歪んでいると毛細血菅が圧迫されて、血行が悪くなって変色します。ひどくなると紫色になることがあります。

顔に黒ずみがあったり、くすみが起きていたりすると、顔が暗く老けて見えたり、疲れて見えたりして不健康そうに見えてしまいます。

特に目の下や目の周りに暗いくすみがあると、さらに印象は良くありません。

そのような状態を化粧などでカバーしようとすると、不自然に見えてかえって目立つことにもなりかねないため、おすすめできません。

目の周りのくすみや黒ずみの主たる原因は、頭蓋骨の歪み

頭蓋骨が歪むと顔の血流が悪くなります。特に目の周囲が歪んでいる場合は、目にくすみが起きて目立ってしまうのです。

血流が悪くなっていると皮膚の細胞にも血液を介して酸素や栄養を十分に送ることができなくなるので、肌がかさついたり老化角質が増えたりして肌の弾力性が失われて悪循環に陥ってしまいます。

頭蓋骨の歪みが取れると、顔面の血流が良くなる

頭蓋骨の歪みがとれていき、顔の血管への圧迫が軽減されて血行が良好になってゆけば、顔色もよくなっていき、部分的なくすみも快方に向かうはずです。

首の一点矯正により骨格全体の歪みが矯正されると、頭蓋骨も動いて顔の歪みにも改善の兆しが現れます。

顔表面の血流が良くなると、くすみや黒ずみも軽減するのです。

下記の顔の歪み矯正例のページを確認されると、顔の歪みが変わって顔色が良くなった例がありますので参考にしていただければ幸いです。

ほほ骨の出っ張りと頭蓋骨の分解図.png

顔の歪みに関連する、頭蓋骨分解図

>施術の方法と特長のページへ
顔の歪み矯正例のページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ