東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 足首の捻挫の後が痛みます。よくなりますか ?

A. 古傷の捻挫の後遺症でも、首の一点矯正により軽減することが可能です。

捻挫は癖になって、何度も繰り返してしまうことが多いです。

それは、捻挫をしやすい体になってしまっているからです。

そのような体になってしまっている方は、歩き方が偏っている傾向にあり、歩き方・姿勢を変えないかぎり、繰り返し捻挫をしてしまうのです。

捻挫をしやすい歩き方になっているので、ちよっとした段差でも足首を捻ってしまうのです。

繰り返し捻挫をしていると、外くるぶしと内くるぶしが拡がって足首が太くなってしまいます。

そうなると、膝や股関節もゆがみ、骨盤も傾いてしまい、全体的に身体が曲がって、姿勢がさらに悪くなってしまいます。

そのような悪循環に陥ってさらに捻挫を繰り返すことのないよう、しっかりと整えておくことが大切です。

正しい姿勢と歩行バランスになる、体のゆがみ矯正方法

捻挫を繰り返す悪循環を断つ方法としては、正しく体のゆがみを矯正することに尽きます。

歩き方を変えるのに一番重要なのは、骨盤です。

骨盤がしっかりしていないと、足の付け根の股関節もゆがみ、正しく足を運ぶことができません。

足首だけでなく、全身を整える方法でないとうまくいきません。

当院の施術は、首の一点矯正を行い、脳からの指令が正しく全身に届くようにします。

骨盤、股関節、足首の関節も含めた全身の骨格を整え、足首捻挫になりやすい体の状態を変えていくという方針です。

>施術の原理と方法のページへ
足首捻挫のページへ
よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ