東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

よくある質問

Q. 足首の捻挫の後が痛みます。よくなりますか ?

A. 古傷の捻挫でも、首の一点矯正により軽減することが可能です。

捻挫は癖になって、何度も繰り返してしまうことが多いです。

それは、捻挫をしやすいような体の歪みになってしまっているからです。

捻挫をしやすい体になってしまっている方は、歩き方が偏っている傾向にあり、偏った歩き方や姿勢を変えないかぎり繰り返し捻挫をしてしまうのです。

捻挫をしやすい歩き方になっているので、ちよっとした段差でも足首を捻ってしまうのです。

繰り返し捻挫をしていると、外くるぶしと内くるぶしが拡がって足首が太くなってしまいます。

そうなると膝や股関節も歪み、骨盤も傾いてしまい、全身が歪んで姿勢がさらに悪くなってしまいます。

そのような悪循環に陥ってさらに捻挫を繰り返すことのないよう、しっかりと整えておくことが大切です。

体を支える骨盤

正しい姿勢と歩行バランスになる、体の歪み矯正とは

捻挫を繰り返す悪循環を断つ方法としては、正しく体の歪みを矯正することに尽きます。

歩き方を変えるのに一番重要なのは、骨盤です。

骨盤がしっかりしていないと、足の付け根の股関節も歪み、正しく足を運ぶことができません。

足首だけでなく、全身を整える方法でないとうまくいきません。

十全治療院では首の一点矯正を行い、脳からの指令が正しく全身に届くようにします。

骨盤・股関節・足首の関節も含めた全身の骨格を整え、足首捻挫になりやすい体の状態を変えていくという方針です。

十全治療院の首の一点矯正
首の一点矯正

>施術の方法と特長のページへ
足首捻挫のページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ