東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

Q. ひどい頭痛で長年悩んでいますが、よくなりますか ?

A. ひどい頭痛も頭蓋骨の歪みがとれれば、改善の兆しが現れます。

頭痛の原因の大半は、頭蓋骨の歪みです。

頭痛の原因として、よくある2つをあげておきます。

  1. (1) 頭蓋骨の歪みからくる頭痛
  2. (2) 血流が滞って起きる頭痛

(1) については、23個の骨が集まっている頭蓋骨が歪んでいることが主たる原因です。頭蓋骨の歪みにより、頭皮の血管や神経を圧迫して頭の表面が痛くなるのです。

(2) については、椎骨動脈が頚椎(首の骨)の中を通って、脳へ血液が運ばれる関係で、頚椎のズレが椎骨動脈を圧迫しているとうっ血が起きて頭痛を発症しやすくなるのです。

このタイプでよくあることが、めまい立ち眩み(たちくらみ)です。

頚椎が偏ったズレ方をしていていると、首の向きに応じて頚椎による椎骨動脈への圧迫が大きく変わるため、首の向きを変えることで脳へ行く血液の量が瞬時に変わってしまうことがあるのです。それによって立ち眩みが起きます。

特に頭の軸が傾いている方はこの傾向が見受けられますので、鏡で耳朶(みみたぶ)の高さを比べてみて下さい。

同時に、後頭骨と環椎(第Ⅰ頚椎)に圧迫が起きやすく、後頭部の違和感や後頭部頭痛の原因になりやすいのです。

頭痛に対しても、頭部に手を加えることはいたしません。したがって、小さなお子様でも安心して受けられる安全な整体です。

>施術の方法と特長のページへ
>頭痛のページへ
>耳鳴りとめまいの意外な原因のページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ