東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

よくある質問

Q. 何故、メタルボールで上部頚椎を矯正できるのですか ?

A. 皮膚の神経反射を用いて、矯正します。

皮膚上には個人個人に特有の神経反射点があり、その点にメタルボールを貼ることで、電気的な信号を発している磁気が上部頸椎に作用して、上部頚椎を矯正することができます。

東洋医学の経絡や経穴(つぼ)の理論ではなく神経の作用です。

神経が体のはたらきをコントロールしています。

脳から体の各部へ指令を送ったり、体内の器管から脳が情報を受けとったりというような体内での情報伝達は、神経を通じて行われます。

神経内部で行われる、電化された原子(イオン)の電気的信号の送受信が、体のはたらきをコントロールしています。

使用する1mmにも満たない小さなメタルボールも微弱な電気信号を発して発しており、それによって神経に作用するのです。

皮膚の神経反射点を一定時間、メタルボールの電気信号で刺激している間に上部頚椎の一ヶ所が矯正されるのです。

メタルボールの矯正は、手を触れないで施術できますから安全です。

メタルボールによる矯正での注意点

皮膚の神経反射点を一定時間刺激することにより、上部頚椎が矯正されるのですが、完全に矯正された状態になるのは寝ているときです。

目が覚めていても、一定時間継続して横になっていれば矯正可能ですから、なかなか寝付けない方や途中に目覚める方でも大丈夫です。

寝ている途中トイレに行く、水を飲むくらいは大丈夫です。

※ ただしTVを見ながら、読書をしながら、スマホを使用しながらなどですと矯正がうまく運びません。

例えば、指定時間が3~7時間で、夜11時に寝た場合、深夜2時~朝6時までの間にメタルボールを外すという感じです。(外した後であれば、また就寝していただいても大丈夫です。)

指定した時間を過ぎると神経反射点の場所が変わります。したがってメタルボールを貼ったまま寝る時間は、こちらからの指定時間を過ぎないようにしてください。

※神経反射点ではないところにメタルボールの磁気が作用すると、体によくない影響を与える可能性があります。

矯正後の状態を確認

 メタルボールを外した後もお体の変化を確認していただくことをおすすめしています。

例えば鏡で顔を見れば、「顔の輪郭」「目」「鼻」「唇」「ほうれい線」などに何かしらの変化が起きているのを確認していただけることでしょう。

>施術の方法と特長のページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ