東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 何故、マグネットで上部頚椎を矯正できるのですか ?

A. 皮膚の神経反射を用いて、矯正します。

皮膚上には個人個人に特有の神経反射点があり、その点にマグネットを貼ることで、電気的な信号を発している磁気が上部頸椎に作用して、上部頚椎の一ヶ所を矯正することができます。

東洋医学の経絡や経穴(つぼ)の理論ではありません。

脳から体の各部へ指令を送ったり、体内の器管から脳が情報を受け取ったりというような体内での情報伝達は、神経を通じて行われます。

神経内部で行われる、電化された原子(電子化されたイオン)の電気的信号の送受信が、体のはたらきをコントロールしているのです。

使用する1mmにも満たない小さなマグネットも微弱な電気信号を発しています。

皮膚の神経反射点を一定時間、マグネットの電気信号で刺激している間に上部頚椎の一ヶ所が矯正されるのです。

マグネットの矯正は、手を触れないで体を矯正できますから安全です。

マグネットによる矯正での注意点

皮膚の神経反射点を一定時間刺激することにより、上部頚椎が矯正されるのですが、本格的に矯正が始まるのは寝ているときです。

マグネットを貼って、その場で矯正が始まるわけではありません。

「寝ているとき」というのは、眠っていなくても大丈夫です。

目が覚めていても、一定時間継続して横になっていれば矯正可能です。

※ ただしTVを見ながら、読書をしながら、スマホを使用しながらなどですと矯正がうまく運びません。

指定した時間を過ぎると神経反射点の場所が変わります。したがってマグネットを貼ったまま寝る時間は、こちらからの指定時間を過ぎないようにしてください。

※神経反射点ではないところにマグネットの磁気が作用すると、体によくない影響を与える可能性があります。

例えば、指定時間が3~7時間で、夜11時に寝た場合、深夜2時~朝6時までの間に、マグネットを外すという感じです。(外した後であれば、また就寝していただいても大丈夫です。)

継続して横になる必要があると申し上げましたが、寝ている途中トイレに行く、水を飲むくらいは大丈夫です。

矯正後の状態を確認

先ほども申し上げましたとおり、マグネットを貼ったその場で完全な首の矯正がなされるというわけではありません。その場で矯正されるのは、ほんの1割程度です。

マグネットを貼ったまま一定時間継続して横になった後に完全に矯正されます。

マグネットを外した後にも、お体の変化を確認していただくことをおすすめしています。

例えば、鏡で顔を見て、「顔の輪郭」、「目」、「鼻」、「唇」、「ほうれい線」などに何かしらの変化が起きているのを、確認していただけることでしょう。

歯のかみ合わせや顎のゆがみなどに、変化が現れることもあります。

>施術の原理と方法のページへ
よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ