東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

Q. 耳が詰まったような閉塞感があります。よくなりますか ?

A. 顎関節(がくかんせつ)の位置が正しくなれば、軽減する可能性があります。

顎(あご)の関節は耳の穴のすぐ近くにあります。
顎が歪んでいると耳を圧迫して耳が詰まった感じがするのです。

顎がズレていることにより鼓膜を刺激している状態です。
またそのような顎のズレは、めまいや耳鳴りを引き起こす場合もあります。

耳が詰まっている感じがする原因 ~ 顎の歪みチェック

耳が詰まっている感じがする方は、鏡などでご自身の唇の歪みをチェックしてみてください。

片方の口角が上がっていて、唇が傾いていませんか ? 唇の歪みは、顎がズレていることを表します。

あるいは、口を大きく開け閉めした時に、顎がカクカクと音がするような場合も顎が歪んでいます。

頭蓋骨の位置が正しくなれば、顎の歪みも軽減します。

頭蓋骨は15種23個の骨の集合体で、顎の骨も頭蓋骨の一部分ですから、頭蓋骨のどれかの骨が1つでも歪んでいると顎関節の位置も正しくありません。

ジグソーパズルがうまくかみ合っていないような状態です。

したがって、あごの骨の歪みだけをとろうとするのは、根本的な対処とは言えません。

頭蓋骨の23個の骨全てを正す方法でないと、顎の骨はまた元の状態に戻ってしまうことでしょう。

分かりやすい、頭蓋骨分解図イラスト顔の歪みに関連する、頭蓋骨分解図

首の一点矯正により、自力で頭蓋骨を矯正する !

首の一点矯正は、脳からの指令により頭蓋骨全体を矯正する方法です。

矯正によって脊髄神経上部の圧迫がとれてくると、脳からの指令が正しく導かれるようになります。

脳からの指令が伝わることにより頭蓋骨が矯正されて、顎の歪みが正され、耳の閉塞感が軽減する方向に向かうのです。

脳は、体を最良の状態に保ち維持しようとはたらいています。

その脳の力を正しく導けば、自然に全身の歪みが軽減する方向に向かいます。

また、顔の骨も顎の骨と同じく頭蓋骨の一部です。

そのため、施術によって頭蓋骨の歪みがとれていく様子は、施術前・後の顔の歪みの変化を見ることでも確認していただけます。

>施術の方法と特長のページへ
顔の歪み矯正例のページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ