東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

よくある質問

Q. ポキポキ整体と、上部頚椎専門の矯正とは、どう違うのですか ?

A. 十全治療院の方法は、首の一点矯正で全身を立て直す方法です。

一般的な整体のリスク

体の歪みには、何らかの原因が潜んでいます。

例えば、補正的な作用で二次的に歪んでしまっている場合があります。右足が痛いときには、右足をかばって左足に体重を掛けて体を傾けて歩いたり立ったりします。

体を傾けているということは、全身が不自然な状態で生活しているということで、骨盤も歪めば全身も歪みます。これが補正的な歪みです。

原因を無視して歪んでいるところを矯正して、はたしていいのものなのでしょうか ?

例えば先ほどの例において、「骨盤の歪みが右ひざの痛みの原因だろう」と判断して、骨盤を矯正するとたいへんなダメージを体に及ぼすことになりかねません。

骨盤に関しては一時的に矯正されたように見えるかもしれません。

しかしそれは、自然に歪んでいた骨盤を、外から力を加えて無理やり正しい位置へ動かしたということであり、そのダメージは元々痛めていた右ひざを含め全身に波及します。

右ひざの痛みがより強まったり、それまで問題のなかった他の部位にまで不都合が現れる結果になりかねません。

そして不自然に矯正された骨盤は、その他全身の骨格とうまくかみ合わず、また歪んでしまうことでしょう。

これでは「何もしなかった方がよかった」と後で後悔する羽目になるかもしれません。

手でポキポキと歪んいでる部位を矯正することは、このような結果を生みかねないのです。

他には、首や背中など全身をポキポキと矯正することもあります。

十全治療院の方法は、外から力を加えることのない安全な方法です。

手の傷が自然に修復するのは、すでに体に備わっているはたらきであり特別なことではありません。

このはたらきと力を、歪み矯正に適用するのが十全治療院の整体です。

手の傷が自然に修復するのは脳の力によるものです。脳が全身へ指令を送ることができれば、全身の骨格の歪みにも対応できるのです。

脳は、体の各部位の本来あるべき正しい状態を知っています。

そのため傷をふさぐ指令を送ることが可能であり、骨格を正しい位置へ移動させる指令を送ることも可能なのです。

十全治療院の上部頚椎の矯正による整体は、脳からの指令が十分に全身へ流れるように首の一点を矯正します。

首の骨である頸椎のズレをとり除くことが目的です。

上部頸椎のズレは、脳からの指令が流れる経路である脊髄神経を圧迫してしまうのです。

そのため、上部頸椎を矯正することで脳からの指令が全身に流れると、骨格の歪みが自然なかたちで矯正されていきます。

一般的な整体のように外から力を加えるということはいたしません。

痛くない安全な方法で、小さなお子さんやお年寄りの方でも受けることができる整体です。

首を矯正するだけで全身が変わるということで、実際に施術を受けて驚かれる方も多くいらっしゃいます。

特に顔の歪みの変化は、施術による変化の中でも目で見てわかりやすいです。

以下の顔の歪み矯正例をご覧ください。

>施術の方法と特長のページへ
顔の歪み矯正例のページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ