東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

Q. 一般的な整体と十全治療院の矯正とは、どう違うのですか ?

A. 当院の方法は、首の一点矯正で全身を立て直す方法です。

一般的な整体のリスク

体のゆがみには、ゆがんでしまった何らかの原因が潜んでいます。

例えば、補正的な作用で二次的にゆがんでしまっている場合があります。右足が痛いときには、右足をかばって左足に体重を掛けて体を傾けて歩いたり立ったりします。

体を傾けているということは、全身が不自然な状態で生活しているということで、骨盤もゆがむし全身もゆがみます。これが補正的なゆがみです。

原因を無視してゆがんでいるところを矯正して、はたしていいのものなのでしょうか ?

例えば、先ほどの例において、「骨盤のゆがみが右ひざの痛みの原因だろう」と判断して、骨盤を矯正するとたいへんなダメージを体に及ぼすことになりかねません。

骨盤に関しては一時的に矯正されたように見えるかもしれません。

しかしそれは、自然にゆがんでいた骨盤を、外から力を加えて無理やり正しい位置へ動かしたということであり、そのダメージは元々痛めていた右ひざを含め全身に波及します。

右ひざの痛みがより強まったり、それまで問題のなかった他の部位にまで不都合が現れる結果になりかねません。

そして、不自然に矯正された骨盤は、その他全身の骨格とうまくかみ合わず、またゆがんでしまうことでしょう。

これでは、「何もしなかった方がよかった」と後で後悔する羽目になるかも知れません。

手でポキポキとゆがんでる部位を矯正するような整体は、このような結果を生みかねないのです。

先ほどの例は単純な例としてお話ししただけであって、ふつうは骨盤だけではなく、首や背中など施術者がゆがんでいると判断した部位全身をポキポキと矯正するはずです。

ゆがみの原因を無視して、現れているゆがみを無理やり矯正しようという方法は、予後に予期せぬ不都合が体のあちこちに発生することでしょう。

当院の方法は、外から力を加えることのない安全な方法です。

手の傷が自然に修復するのは、すでに体に備わっているはたらきであり、特別なことではありません。

このはたらきと力を、ゆがみ矯正に応用するのが当院の整体です。

手の傷が自然に修復するのは脳の力によるものです。脳が全身へ指令を送ることができれば、全身の骨格のゆがみにも対応できるのです。

脳は、体の各部位の本来あるべき正しい状態を知っています。

そのため、傷をふさぐ指令を送ることが可能であり、骨格を正しい位置へ移動させる指令を送ることすら可能なのです。

当院の上部頚椎の矯正による整体は、脳からの指令が十分に全身へ流れるように、首の一点を矯正します。

首の骨である頸椎のズレを取り除くことが目的です。

上部頸椎のズレは、脳からの指令が流れる経路である脊髄神経を圧迫してしまうのです。

そのため、上部頸椎を矯正することで脳からの指令が全身に流れると、骨格のゆがみが自然な形で矯正されていきます。

一般的な整体のように外から力を加えるということはいたしません。

痛くない安全な方法で、小さなお子さんやお年寄りの方でも受けることができる整体です。

首を矯正するだけで全身が変わるということで、実際に施術を受けて、驚かれる方も多くいらっしゃいます。

特に顔のゆがみの変化は、施術による変化の中でも目で見てわかりやすいです。

以下の顔のゆがみ矯正の実例(1)を、ご覧ください。

>施術の方法と特徴のページへ
顔のゆがみ矯正の実例(1)のページへ
よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ