東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

Q. どうして首の一点矯正で全身が変わるのですか ?

A. 脳からの指令が正しく流れることで、全身が変わります。

矯正のポイントは、脳からの指令が全身の神経へとつながっていくところである、脊髄神経の大元を圧迫していることによるズレです。

この矯正により、頸椎(首の骨)のズレがなくなると、脊髄神経の通りがよくなって、脳からの指令が正しく全身へ流れて行きます。

十全治療院では、ここを矯正します。

脳が、全てをコントロールしている。

我々の体が正しく機能するようにコントロールしているのは、全て脳のはたらきです。

脳の力が正しくはたらいて、全身へ脳からの指令が伝わっている状態であれば、体は総合的に健康な状態を保つことができます。

例えば胃腸が正しく機能するのも、呼吸が自然に行えるのも、血液が滞りなく全身を巡るのも、脳の力のはたらきによるものです。

体に故障や不都合が起きても、脳の力がはたらくことによって立て直すことが可能です。

脳からの指令が脊髄神経を流れて、故障や不都合が発生している部位に届くことで、神経の伝達を通じて自然に修復するのです。

これはすでに備わっている体の機能であり、外からの力ではなく、内なるはたらきで内在している力です。

その力が正しく届くように、脳からの指令が流れて行く経路である脊髄神経を圧迫している、上部頸椎のずれを矯正するのです。

ズレを矯正するのは、何かを足すというのではなく、妨害を取り除くという引き算の発想です。

不調が起きている状態に薬や手術などの手を加えるのは自然な方法ではなく、副作用などの心配もつきまといます。

脳のはたらきを妨害しているものを体から取り除き、体の内部で処置が行えるようにする方法が十全治療院の方法です。

施術の方法と特長のページへ

よくなるほど、体の歪みが自然に矯正されていく。

施術によって上部頸椎が矯正され、脊髄神経の通りがよくなり、内在する脳の力が全身に正しくはたらいていても、施術を受けた方の実感としてはほとんど何も感じません。

傷が修復されるのと同じで、「気がつくと、いつの間にか手の傷が塞がっていた」という感じになります。そのため、確認する方法として歪みの差をみていくのがわかりやすいのです。

よくなるほどに、体の歪みがとれてまいりますから、歪みを比べることで体の変化を確認することができます。特に顔の歪みは、施術の前と後での差が比較的分かりやすいです。

※ 歪みがとれてくるのは、全身の変化の一部分で、骨格以外の箇所も一緒によくなってまいります。

顔の歪み矯正例のページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ