東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

Q. 体が歪んでいるとどのような悪影響がありますか ?

A. 体が歪んでバランスが悪い状態は、様々な体調不良を招きます。

体の歪みは頭痛・腰痛・肩こり、さらには不眠やむくみなども含め、様々な体調不良を招きます。

歪んでいると、目に見えない毛細血管までもを圧迫して血流が悪くなります。血液は体内において栄養や酸素を運んでいるため、歪みがあって血流が悪くなっていると細胞単位にいたるまで機能が低下してしまうのです。歪んでいる部位は冷えを伴っていることが多いというのはこのように血流が悪くなっているのが原因です。

また、特に脳の血流が悪くなると思考能力が低下して活力が失なわれてしまいます。お仕事や学業にもマイナスをもたらしますし、家事もはかどりません。

逆に、つらさが出ている部位には必ずと申し上げていいほど歪みが伴っています。

元気で健康に過ごすためには、体の歪みは放っておくことのできない問題です。

体が歪んでいるとバランスが悪くなり、疲れやすくなる。

体が歪んでいると日常の何気ない動作もバランスを崩してギクシャクしている状態ですから、日常生活における様々な動作において無駄が増えて疲れやすくなります。

また、体の歪みがあると就寝中の寝返りが増えて眠りが浅くなるので、疲労回復もままならなくなり、疲れがたまりがちになってしまうことでしょう。

外反母趾と骨盤の歪み

歪みを意識して正すのは、よくありません。

例えば「猫背で姿勢が悪いので」と意識的に胸を張り、顎(あご)を引いて姿勢を正すという動作を頻繁に行っている方がそれに当たります。

体は何らかの原因があって歪んでいます。そのためそれを意識して正していると体にはよくありません。

先ほどの例ですと、胸を張り続けるというのは背骨に力を加え続けて背骨をまっすぐ伸ばそうとすることになります。そうすると、背骨本来のS字状カーブの減少につながり、背骨がまっすぐになってかえって体のバランスを崩してしまいます。

意識して体を立て直すことはできません。傷が自然に塞がっていく過程と同様です。

傷は意識することによって塞がるのではなく、無意識下で脳の力がはたらいて自然に塞がります。それと同様で、歪みも脳の力によって無意識下で正されていき、それに並行して種々の体調不良も改善へと向かうのです。

首の一点矯正が、体の歪みを矯正させる。

十全治療院では首の一ヶ所を矯正します。体の歪みが自力で矯正できる方法です。

首のズレが取り除かれることで脊髄神経への圧迫がなくなり、脳からの指令が全身に滞りなく流れるようになると、自動的に体の歪み矯正が始まります。

これは、脳の力がはたらいて本能の計らいで歪みを矯正しているのです。意識によって歪みが矯正されるのではありません。

施術によって顔色が良くなるのは、体のバランスが整って体の機能が蘇り、血流がよくなったことの表われです。

>施術の方法と特長のページへ
顔の歪み矯正例のページへ
よくある質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ