東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 施術後に不思議なことが起きますが、何故ですか ?

A. 体が変わっていくときに、今までになかった感覚になることがあります。

表面上のつらさを消すことだけに専念する方法が一般的です。しかし、当院では特殊な方法を行っています。

十全治療院では、体を立て直す力を蘇らせるために首の一点矯正を行い、あとはご自身の体のはたらきに委ねているだけです。

施術行為そのものが体のつらさやゆがみを修復しているのではなく、実際には脳の力がはたらいて、全身の悪いところの処置をします。外部から薬・手術・マッサージを施すような対処療法ではなく、体の内なるはたらきです。

どこに行ってもスッキリしなかったつらさが気がついたら消えていたり、ふと鏡を見たときに顔の形が変わっていたりすることを「不思議だ」と思っていらっしゃるのでしょう。

体の内なるはたらきが確実にはたらいて起こっている現象で、マジックでも何でもありません。自然の理に適った方法です。

目に見えないはたらきが、体を立て直している。

体の中ではたらいている力は目には見えません。傷が塞がっていくような感覚で、ほとんど何も感じないのに気がついたら傷が塞がっていたという感覚に近いです。

例えば、風邪を引いたときには薬を飲んで処置をすることが一般的ですが、これは自然の理に適っていることではありません。

自然であれば、体は体内に進入してきた風邪のウィルスに対して、何とかしようと対処をしようとします。そのときに熱を出したりあるいは下痢を起こしたりするのです。

しかし、熱や下痢等、それら表面に起きているつらさから逃れるために薬を服用すると、せっかく風邪ウィルスに対して体の免疫機能がはたらいて最良の対応をしているのに、そのはたらきを抑えることとなります。

確かに薬の作用で熱が下がったり下痢が止まったりするかもしれませんが、自然な方法ではなく、体に本来備わったはたらきを阻害することになります。

自然に風邪を乗り越えれば、体力が回復してやがて元の元気な状態に戻れます。しかし、薬には副作用が伴います。

人工的に熱を下げたために体温調節機能が低下してしまったり、抗生剤の服用で腸内細菌が死滅して、復活するまでは消化吸収排泄のメカニズムに異常をきたしてしまったりということにつながりかねません。

「薬等の対症療法には様々な不都合が発生する」ということと、「自然に体を立て直す」ことを天秤に掛けたとき、自然の力に勝るものはないはずです。

首の一点矯正より、自然に体が修復することを実現させる。

十全治療院では、ここを矯正します。

首の一ヶ所のズレを矯正すると脊髄神経への圧迫がなくなり、脳の力がはたらいて体を立て直す仕組みです。

詳しくは、以下のページをご覧ください。

>施術の原理と方法のページへ
よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ