東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

Q. 腰の痛みを優先的に解消したいのですが、お願いできますでしょうか ?

A. 体の各部位ごとに施術は行いません。全身がよくなっていく中で腰もよくなっていきます。

腰の痛みだけをとろうとするような、つらさを感じている部位に特化した施術は行っておりません。

全身を健康に整える施術です。理想的な健康体であれば、腰痛に悩むこともないはずです。

内なるはたらきである脳からの指令を正しく導くために、首の一点矯正で脊髄神経を圧迫している頸椎のズレを矯正するだけです。

>施術の方法と特徴のページへ

腰痛治療のために、矯正します首の一点矯正

上部頸椎の矯正は脳からの指令が流れている通り道の大元のところの矯正です。
そのため矯正後は脳からの指令が全身へと正しく流れていきます。

首の一点矯正だけですが、全身が対象になります。

腰椎(背骨の腰の部分)や骨盤の状態は目で見て確認することはできません。

そのため、施術後は顔のゆがみなど目で確認できる部位の変化を施術の前・後で確認していただき、施術による効果の確認をしていただいております。

目で見て確認できないというだけで、腰椎も骨盤も正しい位置に移動しますのでご安心ください。

顔のゆがみ矯正の実例(1)のページへ

腰痛を修復するのは、脳の力

施術によって脳からの指令が腰部に適確に届くようになると、自力で「腰痛」という体の故障を修復し始めます。

その後は上部頚椎矯正後の状態を維持していくことが大切です。
上部頸椎の位置が正しければ体は改善し続けることができ、時間の経過とともに自然に腰の痛みが軽減していくことになります。

問題は腰痛を解消できない体の状態であり、腰痛を自力で修復できる体になるための施術を提供することが当院の目的です。決して表面上に出ている痛みを抑えることが目的ではないのです。
体質が変わるので、よくなった後もその体の状態であれば再発も防げます。

傷が自然に塞がっていくのと同じで、体の内なるはたらきで「腰痛」という体の故障を修復していくのであり、外から力を加えて腰骨を矯正する必要はありません。

よくあるご質問の一覧へ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ