東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

よくある質問

首の一点矯正、上部頚椎カイロプラクティック

Q. 上部頚椎を放置していると、またズレてくるのは何故ですか ?

A. 上部頚椎がズレてくることは、よくわかっていません。

上部頚椎のズレが様々な体の不調を招いてしまうのですが、放置しておくとまたズレてくる場所です。

したがって、上部頚椎は「なおる」という表現はできません。

上部頚椎のズレが起きて圧迫している部位は、実際には脊髄神経の上の延髄です。

脳の中でも最も重要な部分が脳幹部で、そのはたらきが全くなくなってしまうと脳死になるといわれている部分が延髄です。

「延髄を圧迫しない状態で上部頚椎が固定されるとすると、誰にでもある死というものが訪れることができないのではないか」・・・これが私個人のいきついたところです。

上部頚椎がズレないように維持しておくことは、大切なことです。

やはり、上部頚椎のズレにより脳からの指令が滞るのはよくありません。

すべての体の機能は、脳からの指令によりコントロールされていますから、脳 → 延髄 → 脊髄 → 全身へと神経の流れを整った状態にしておくことが、体の不都合や故障を修復することができて、ベストコンディションを保てることができるのです。

上部頚椎をズレにくくするためには、ゆったりとした生活が大事

地方から通っている方の方が首都圏からの方より、早くよくなり通院の間隔も長くすることができるということがあります。

やはり、首都圏にお住まいの方は長時間のハードワークで、満員電車での通勤時間も長く、疲労回復の方へエネルギーを費やす比率が高いと言えます。

地方にお住いの方の方が比較的ゆったりとした生活リズムですから、時間にも余裕があり体を立て直すことにエネルギーを集中できるからだと思われます。

初期の段階では、ゆったりとした生活をするのは難しいかもしれませんが、少しでも睡眠時間を多くとるように心掛けてください。

>施術の原理と方法のページへ
よくあるご質問の一覧へ

十全治療院では、ここを矯正します。上部頚椎の矯正

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ