東京 南青山 創業1989年、16万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

体の悩みと原因

背骨の歪みが原因/体の歪み

体 歪み矯正

体の歪みは、放置しておくと様々な体調不良を引き起こすことがある。

体調不良は、体の歪みが主たる原因

立っているときに腕を下すと、不自然に脇があいていませんか ? それは、体の歪みが原因です。

それ以外にも、「歩いているときに、脚の長さに左右差がある感じがする」「いつも、片側のヒールが早くすり減る」「眉毛と目の高さが左右でちがう」・・・これらも体が歪んでいるからです。

体が歪むと姿勢は崩れ、さまざまな不調が顔を出しはじめます。

体の歪みが増えるほど、体調は悪くなるということが断言できます。

逆に、健康度が増すほど体の歪みは減ってきます。

体軸が歪んだ状態のままでは、動きがぎこちなく動作をするにも無駄な動きが多く、効率が悪くなってしまいます。

しかも、疲れやすかったり筋肉のこりが生じやすかったり、転びやすくケガをしやすいといったマイナス面も数多く伴います。

骨盤が歪んでいたり傾いていない状態の正しい体軸が保てている状態で、脊柱のラインが正しくS字状のカーブを描いていれば、体の動作は連動して美しくなります。

どこかに小さな歪みが生じていても、体軸はドミノ倒しのように乱れてしまう傾向があります。

特定部分の歪みが全身のバランスの崩れを招き、体の歪みが拡散してしまい、全身の歪みへとつながってしまうのです。

本当の骨格矯正 体幹の歪みをとる整体

一般的にカイロプラクティックや整体は、歪んでいる背骨や骨盤などの体の各部位を手で骨格矯正することを行っていますが、見た目だけを重視して無理に体をまっすぐにしようとして矯正すると、補正作用が崩れてしまい、副作用が出る可能性があります。

体の歪みには、体重を支えて悪いところへの負担を減らすための「補正作用としての歪み」も含まれています。これは生体の防御反応であり、悪いところに体重を掛けないようにしてさらに悪化させない為の工夫をしているのです。

十全治療院では、首の一点矯正で全身の歪みに対応いたします。

体の各部位を直接ポキポキと矯正するようなことはいたしませんので、どなたでも安心して受けられる施術です。

>施術の方法と特長のページへ

背骨の歪みや骨盤の歪みが矯正されるだけではなく、顔輪郭矯正や足の裏の痛みを伴って曲がっていた足の指が伸びてくることが期待できるのも、内なるはたらききによるものなのです。

体が快方に向かう過程において、歪みも改善されていきます。

上部頸椎の矯正では「体の歪みをとる」だけでなく、例えば、頭痛やいびき・まぶたのたるみなどにも内なる力がはたらいて、体が総合的に健康になっていきます。

「段々と体調不良がよくなってきて、振り返ってみれば様々な体の辛さが消え去っていました」との感想を述べられる方が多くいらっしゃいます。

これは、脳からの指令による内なる力が十分にはたらくように維持できていると、そのようなことが可能なのです。

これらの施術によって促される修復のはたらきは、切り傷が自然に塞がるのと同様に、意識では捉えづらい内なる力によっておこなわれます。

歪んでいるのが異常であって、体の歪みがとれるということは、ごく当たり前の状態に戻るだけのことであり、何ら特別なことではないのです。

健康な人は、誰が見ても分かるように顔色もよくはつらつとしています。

このような元気はつらつとした表情に変わっていくことになるのは、ご自身の内なる力がはたらくことにより可能なのです。

>骨盤の開きと骨盤矯正のページへ
>顔の歪み矯正例のページへ

首の一点矯正で骨格の歪みが正されて、体もシンメトリーに近づきます。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ