東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/頭痛

頭部打撲 頭痛の原因と症状

自らの修復力が頭部打撲症状を改善

頭部打撲のあと

頭部を強く打ったあとは、必ずといっていいほど頭蓋骨がゆがみます。

これが原因になり、頭痛に苛まれたりすることも多いようです。

頭がゆがむと、顔のゆがみが発生しますので外見から受ける印象も悪くなります。

転倒したりして頭をぶつけた時は、頭の重みで首を捻ってしまいます。

むちうち症に陥って、首が痛くなったり肩こりで辛くなることもあります。

鼻がゆがんで大きく曲がっている方からは、「ボールが鼻にぶつかった」「バットで鼻を打った」「交通事故でフロントガラスにをぶつけた」など、鼻を打撲した体験をお聞きします。

それがきっかけで、鼻がゆがんで、鼻づまり・鼻炎・花粉症で苦しんでおられる方もいらっしゃいます。

頭部の打撲により、ぶつけた頭のゆがみだけではなく全身のバランスが崩れてしまいます。

頭部打撲の後遺症で、一番多いのが頭痛です。「古傷が痛む」というもので、これは頭をぶつけて衝撃を受けた部位だけが痛むとは限りません。

>頭痛原因のページへ
顔のゆがみ矯正の実例(1)のページへ
>むちうち症のページへ

頭痛と頭蓋骨の分解図.png

顔面打撲 施術

女子高生の方が、体育の授業中にソフトボールが顔に当たって、目の周りを紫色に腫らしていたのが、首の一点矯正後に腫れと痛みが半減した例がありました。

(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

このように打撲後の腫れや炎症を抑える働きが、体に備わっています。

首の一点矯正は、このはたらきを的確に導くことができたのです。

>施術の原理と方法のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ