東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/後頭部頭痛

後頭部頭痛の原因

頭蓋骨のゆがみが後頭部が痛い原因

原因をなくして、後頭部頭痛を改善しましょう。

後頭部頭痛の原因は、頭の歪みと背中の筋肉の緊張から

主たる原因の一つ目は、頭蓋骨の歪み

頭蓋骨は23個の骨が集まってできていて、ジグソーパズルのようにうまくかみ合っています。
後頭部の頭痛に悩む主たる原因は、五体と頭のゆがみです。

頭痛の多くは、頭の歪みから発生していると言えます。
後頭部の頭痛の大半の原因は、頭蓋骨と背骨の歪みなのです。

体のゆがみが正しく矯正されれば、その場しのぎではない頭痛の対策になることでしょう !

頭痛と頭蓋骨の分解図.png

主たる原因の二つ目は、背中の筋肉の緊張

背中の筋肉がパンパンに張っていて、頭の後ろが重くなっていませんか ?
背中のこりで、仰向けでは寝れないという方は重傷です。

背中の太い筋肉のことを脊柱起立筋と呼びます。
この筋肉が緊張しているので、背中に辛さを感じているのです。

脊柱起立筋は、後頭骨から下の仙骨(骨盤の中央)まで繋がっています。

脊柱起立筋の緊張は後頭骨を引っ張り、後頭部痛と後頭部の重さなどの不快感を招くのです。

脊柱起立筋のイラスト

背中の筋肉脊柱起立筋

その場しのぎではない、後頭部の痛みをなくす方法

その場しのぎではない、安全な方法で施術することを、詳しく解説しています。
>後頭部痛みの施術方法のページへ
>施術の方法と特徴のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ