東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/後頭部頭痛

頭の後ろが痛くなる、後頭部頭痛とは?

うなじのこりと後頭部が痛い原因は、頭蓋骨のゆがみ

首の後ろの痛みと後頭部頭痛

頭蓋骨矯正で、後頭部頭痛の改善

  1. 「頭の後ろが痛くて、眠れない」
  2. 「後頭部が痛くて、不機嫌になる」
  3. 「後頭部が痛くて、学校に行けない」
  4. 「慢性の後頭部頭痛で仕事に支障があり、毎日が辛い」
  5. 「こんなに頭痛薬を飲み続けて、大丈夫かな ?」

このような、病院で検査しても異常がみつからないのに、
後頭部の頭痛、憂鬱感(ゆううつかん)や眩暈(めまい)で
悩んでいる方は少なくありません。

そのような深刻なお悩みの方でも、後頭部頭痛が根本から改善に向かえば、
頭痛薬に頼る必要もありません。
体に備わった修復力を高めることによって、
自力で頭痛が改善に向かうように促す方法があります。

>施術の原理と方法のページへ

頭痛は、23個の骨の集合体である頭蓋骨が歪んでいることが、主たる原因です。
首の一点矯正により、脳からの指令が全身に十分行き渡るようにします。
頭蓋骨も自然に正しい位置に移動すると、慢性的な頭痛にも改善の兆しが現れます。

頭蓋骨が移動すると、顔の形も変わって行きます。
慢性化した頭痛がすぐにスッキリするとは限りませんから、
顔のゆがみが変化する様子を見て、経過を観察していただきます。

加えて、足の指が伸びた様子を見て、全身が変わる様子を確認できます。

顔のゆがみ矯正の実例(1)のページへ
足指矯正例のページへ

効果的な後頭部の痛みをなくす方法

後頭部痛みの原因のページへ
頭の歪みや背中の筋肉の緊張が、原因になることを詳しく解説しています。

後頭部痛みの施術方法のページへ ⇒
安全な方法で、痛みを改善できることを詳しく解説しています。

頭痛と頭蓋骨の分解図.png

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ