東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/後頭部頭痛

後頭部頭痛と頭の歪み

日常生活にも支障をきたすような、後頭部の痛みに悩んでいませんか 。

首の後ろの痛みと後頭部頭痛

頭蓋骨のゆがみと後頭部頭痛について

うなじのあたりの後頭部が痛くなったり重くなったりしませんか、頭痛がひどくなると日常生活にも支障をきたすことがあります。

  1. 「頭の後ろが痛くて、眠れない」
  2. 「頭が痛くて、吐き気やめまいがする」
  3. 「後頭部が痛くて、不機嫌になる」
  4. 「後頭部が痛くて、学校に行けない」
  5. 「慢性の後頭部頭痛で仕事に支障があり、毎日が辛い」
  6. 「こんなに頭痛薬を飲み続けて、大丈夫かな ?」

このような後頭部の頭痛があっても、病院の検査では異常がみつからずに悩んでいる方は少なくありません。

眩暈(めまい)を伴って、憂鬱(ゆううつ)になっているかも知れません。

体に備わった修復力を高めることによって、自力で頭痛が改善に向かうように促す方法があります。

>施術の方法と特徴のページへ

頭痛と頭蓋骨のゆがみ ~ 施術による体の変化

ほとんどの頭痛は、23個の骨の集合体である頭蓋骨が歪んでいることが原因です。

頭痛と頭蓋骨の分解図.png

手の傷が自然に塞るのも脳から指令を送って体の中で処置をしています。それと同様で脳からの指令が頭痛を起こしている頭の後ろに届けばいいのです。

首の一点矯正により頚椎のズレをとると、脊髄神経への圧迫がなくなり脳からの指令が全身に十分行き渡るようになります。

脳からの指令が全身へ届くようになると、頭蓋骨も自然に正しい位置に移動して頭痛にも改善の兆しが現れます。

頭蓋骨のゆがみがとれると、顔の形も変わって行きます。

顔のゆがみの変化をみると、頭蓋骨のゆがみがとれる様子を観察していただけます。

加えて、足の指が伸びた様子をみて全身が変わる様子を確認できます。

顔のゆがみ矯正例のページへ
足指矯正例のページへ

後頭部頭痛の原因とは ?

後頭部痛みの原因のページへ

頭のゆがみや背中の筋肉の緊張が後頭部頭痛の原因になることを詳しく解説しています。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ