東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/こめかみの痛み

こめかみ頭痛を顔の歪み矯正で改善

脳の力で、頭蓋骨(ずがいこつ)を自力で整えた例

頭蓋骨のゆがみ矯正で、こめかみの痛みを軽減させる。

こめかみ痛の辛さを薬で表面上は押さえることはできても、それは、一時しのぎにしか過ぎないことではないでしょうか ?

現代医学では、「頭痛の原因は、神経や血管・筋肉にある」と定義し、痛みを抑える鎮痛剤を飲むのが正しいとされています。

頭痛薬を飲んでも、それは脳で感じる頭の痛みを一時的に遮断しているだけであって、決して根本的な対処法にはなっていません。

頭痛の一番の原因は、頭蓋骨の歪みです。頭がゆがんで、こめかみの骨(蝶形骨)を圧迫していることにあります。

こめかみの血管も圧迫されている関係で、「ズキズキと痛む」という痛み方になるのです。

頭痛と頭蓋骨の分解図.png

首の一点矯正によるこめかみ頭痛の施術

ほとんどの方は、「歪んだ背骨などをボキボキと手で矯正する」ものだという、頭蓋骨矯正への先入観をお持ちではないでしょうか?

十全治療院では、首の一点矯正による安全な矯正を行います。

頚椎一ヶ所のズレを矯正すると、脊髄神経への神経圧迫が取り除かれます。

そして、脳からの指令が全身へ行き届くようになり、全身の骨格が正しい位置へ移動します。

15種23個の骨が集まっている頭蓋骨も矯正され、こめかみの骨(蝶形骨)のズレが取れていくことで、こめかみ頭痛の痛みが軽減し始めます。

生まれながらに備わっている自然修復力が正常に機能して、体は、元の状態に戻ることができるのです。

>施術の方法と特徴のページへ

顔のゆがみの差を見て、頭蓋骨矯正の状態を確認する

こめかみの骨である蝶形骨のゆがみは、目で見ることができません。顔のゆがみの差を見れば、頭蓋骨が変化している様子を確認できます

>顔のゆがみ矯正の実例(1)のページへ

頭蓋骨矯正の実例写真 目の大きさに注目 !

顔のゆがみ 左右 目の大きさ頭蓋骨と顔輪郭 矯正効果
目が大きくなり、フェイスラインも引き締まって顔色が明るくなりました。
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

顔のゆがみ、左右目の大きさ頭蓋骨とフェイスライン 矯正効果
目の大きさが大きくなり、口元が引き締まりました。
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

口元 左右 顔 シンメトリー
頭蓋骨と顔のゆがみ 矯正効果
目が大きくなり、眼球の膨らみも変わりました。
(※ 効果には個人差があり、すべての方に同じ効果を保証するものではありません。)

蝶形骨の3D動画
BodyParts3D, Copyrightc2010
ライフサイエンス統合データベースセンター licensed under CC表示-継承2.1 日本

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ