東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

営業時間

営業時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

営業時間
11:00~18:00×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/顔のゆがみ

顔のゆがみセルフチェック

手を頭や顔に触れない、頭蓋骨矯正と顔骨格矯正の方法

顔のゆがみ部位のセルフチェック

自然修復力が顔のゆがみを改善して、フェイスラインの引き締め

顔のゆがみのセルフチェック

顔のゆがみ施術のポイント セルフチェック

  1. (1) 眉毛と目の高さの左右差と眉間のしわ
  2. (2) 目の大きさの左右差と黒目の位置の偏り
  3. (3) 片方の目が出っ張っている(眼球突出)
  4. (4) 二重瞼の厚み(まぶたの筋肉の収縮不足- 眼瞼下垂 )
  5. (5) 目の下のクマ
  6. (6) 頬骨の位置、高さと幅の左右差
  7. (7) 小鼻の位置の左右・高低差
  8. (8) ほうれい線(鼻唇溝)の深さと角度
  9. (9) 鼻の下の人中の傾き
  10. (10) 上下の唇の左右ズレと傾き(口のゆがみ)
  11. (11) 上唇の山の左右・高低差
  12. (12) 下唇の厚みの左右差
  13. (13) 唇のくすみ(血行不良)
  14. (14) 顎のエラの左右の出っ張り
  15. (15) 下顎(オトガイ)が左右どちらかへズレている

顔のゆがみは健康のバロメーター 顔のゆがみのチェック

普段は何気なく自分の顔を鏡で見ていますが、顔のゆがみに意外と気が付いていない方も多いようです。

体のゆがみがあるほど体調は思わしくなく、顔もゆがみます。

「顔のゆがみ」は一つの健康度バロメーターなのです。

逆に、快方に向かうと全身の体のゆがみがとれて、顔のゆがみも改善しシンメトリーに近づいて行きます。

分かりやすい、頭蓋骨分解図イラスト顔のゆがみに関連する、頭蓋骨分解図

首の骨1ヶ所を矯正すると、206個の全身の骨が動いて顔の形が変わります。

首の一点矯正の特徴は脳の力がはたらいて、体調不良を整えながら体のゆがみ矯正が自然になされることです。

切り傷が自然に修復していくのと同様に、自然に顔のゆがみがとれてくるのです。

顔のゆがみの変化を全身が快方に向かう一部分として、施術前と施術後に比較していただいております。

15種23個の骨のパーツの集合体である頭蓋骨が的確に矯正されれば、顔のゆがみも改善されるのです。

ただし、定期的に通院を継続されたことで得られた成果ですので、根本的な改善を目指すためには時間も必要です。

頭蓋骨が矯正されると表情筋のたるみも少なくなり、顔の表情がより豊かになるのです。

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
営業時間
11:00~18:00×××
月・金・土・日:11:00~18:00
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ