東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

頭蓋骨のゆがみが原因/顔のゆがみ

小顔にする方法

小顔矯正を自力で行う安全な小顔矯正方法

頭蓋骨が矯正されて顔の歪みがとれると小顔に近づきます。

顔 頬骨の整形手術に不安と抵抗を感じている方へ

最近、女性週刊誌等で「小顔整形」の特集記事をよく目にするようになりました。

顔と頭が小さくなることでモデルさんのように理想の八頭身に近づくとスタイルが良く見えるということでしょうか ?

そのために小顔フェイスマッサージをしたり、特殊な小顔用化粧品を使用したり等様々な小顔になるための方法が巷にあふれていますが、それらのほとんどが顔や頭部に外から何かを加える方法です。

それらの方法は、一時的には小顔になる可能性はありますが、場当たり的な処置に終わってしまうものがほとんどです。

額や頬骨や輪郭をものすごい力で圧迫しますから、頭痛持ちになることもあり、お勧めできません。特に頭はデリケートですから、顔や頭部に強い力を加える方法などは危険性が高いのです。

十全治療院では、脳の力がはたらいて自力で頭蓋骨を矯正する施術を行います。デリケートな部位である顔や頭部への手での矯正は一切行いませんので安全です。

頬骨が出っ張って膨らんでいるというような方でも対応いたします。

頬骨が出ている状態が変われば、自然に顔の見た目がスッキリして小さくなります。

>頬骨矯正のページへ

表情筋のはたらき・顎の歪みと小顔の関係

30種以上の表情筋が口元の筋肉を動かして顔まわりを引きしめ、素敵で明るい笑顔をつくり出しています。

口元が締まっていると、顔全体の感じも引き締まって顔がすっきり小さく見えます。

すなわち、小顔に近づくには表情筋のはたらきが重要です。 

また顎(あご)の位置が横にずれているとえらが張り、顔の幅が広く見えます。

逆に、顎の歪みがとれて正しい位置にくると、顔の幅が狭くなって顔が小さく見えます。

顎の歪みのチェック

唇の厚み、唇上下のバランスは上顎と下顎(おとがい)に関係しています。

鏡に顔を映してみて、以下をを調べてみて下さい。

  1. 唇の厚みに不自然さがないか
  2. 唇が前方へ出過ぎていないか
  3. 唇が後方へ引き込み過ぎていないか

※ 口元が大きく歪んでいると、顎関節症になっているかも知れません。

>あごの歪み関節症のページへ

首の骨の矯正で顔の歪み矯正

十全治療院の小顔矯正は、顔面には手を触れません。

首の一点矯正によって脊髄上部の神経圧迫がなくなると、脳からの指令が神経を伝って全身に届くことができるようになり、全身の機能が整っていきます。

その過程で顔面の骨格も正しい位置に移動していくために、顔の歪みが取れてシンメトリーな顔に近づいていき、顔がスッキリとするために小さく見えるようになっていきます。

顔の骨格の歪みに起因する頬骨のふくらみもとれていき、表情筋のはたらきもよくなって表情に締まりも出てくることから、総合的に小顔に近づいていくことができる方法です。

>施術の方法と特徴のページへ
>顔のゆがみ矯正例のページへ

顔のゆがみと頭蓋骨の分解図.png

頭蓋骨の歪み矯正・むくみ改善と小顔の関係

首の一点矯正により、顔の歪み取りに加えて代謝機能も活発になります。

それに従って体のむくみの改善がすすんで、顔のむくみがとれることで顔が引き締まり小顔にもつながります。

詳しくは以下をご参照ください。

>小顔方法と頭蓋骨の矯正のページへ
>顔むくみ取りで小顔になる方法のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ