東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

背骨のゆがみが原因/喉と胸の詰まり

胸の詰まりと胸の痛み

胸の痛みや胸の詰まりなどの違和感は、何処から来るのでしょうか。

胸が詰まっている違和感と胸の痛みがあり、息苦しさが続いていませんか。

突然、心臓のあたりに違和感や締め付けられるような圧迫感を感じると、大切な場所なので誰でも不安になってきます。

心臓に関わる問題でない場合でも、胸の痛みや圧迫感を感じるときはあります。

このようなときには、以下のようにお話しされます。

  1. 胸がつかえて、息苦しい
  2. 胸と脇腹と背中が苦しい
  3. 寝返りすると、胸と背中が痛い
  4. 胸と肋骨に鋭い痛みがある

たくさんの施術例から経験したことですが、このような場合は背骨がズレていて胸椎の横から出ている肋骨がズレて、このような胸や背中に違和感を感じることが多いのです。

肋骨と胸の痛み肋骨と胸と脇腹の痛み

このような場合は背骨の歪みが原因になっているので、胸椎と肋骨のズレがとれれば胸の違和感は軽減するはずです。

>肋間神経痛のページへ

どうすれば、背骨と肋骨を元に戻せるのか

一般的な整体では、ゆがんでいる背骨を手で矯正する方法がほとんとです。

これで納得されている方はいいと思いますが、もっと安心できてさらに永続的な方法を求められる方におすすめしたい方法です。

それは傷が自然に修復するのと同じで、誰にでも備わっている体の力を導いてゆがんだ背骨を自然に矯正する方法です。

手に切り傷を負っても気がつけば自然に傷口はふさがっています。それは脳から指令を送って傷口を修復しているのです。

しばらくして振り返ってみれば、「いつの間にか傷がなおっていた」という本能の計らいである内なるはたらきです。

自然修復力を導く、上部頚椎の矯正

脳からの指令を正しく全身へ導くことができるのが、当院の首の一点矯正です。

十全治療院では、ここを矯正します。
首の一点矯正

脊髄神経を圧迫している頚椎のズレを取り除くことが矯正の目的です。

矯正後に脳からの指令が滞りなく全身へ流れていくと、自然に背骨も含めた全身のゆがみが矯正されるのです。

単純に背骨のゆがみだけが正されればいいというものいではありません。五体の全てがバランスよく整っていかないかなければ、「木を見て森をみず」との例えと同じになります。

例えば、骨盤のゆがみがあると背骨も頭も傾きます。土台の骨盤がしっかりしないとうまく背骨を支えることができません。

「疲れがとれない」「食欲不振が続いている」「深く眠れない」などの自律神経の乱れからくる不調も整うことが期待できる便利な方法です。

脳の力によるはたらきは感じとることや目にも見えないため、ご来院のときに顔のゆがみや足指のゆがみの差を見て効果を確認していただいています。

>施術の方法と特徴のページへ

顔のゆがみ矯正のページへ
>足指のゆがみのページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ