東京 南青山 創業1989年、13万人の実績。土日祝日も営業、表参道駅から徒歩1分

十全治療院[ 東京 南青山 創業 1989年 ]

自然無痛整体

受付時間

受付時間※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

受付時間
10:00~19:30×××
CLOSE

体の悩みと原因

背骨の歪みが原因/体の歪み

背骨 脊椎 矯正

体の歪みと背骨、正しい姿勢

背骨が歪んでいる感じがあって、座っているときや歩いているときに痛みや違和感がないですか。姿勢も悪くなっているのかもしれません。

背骨や脊椎が歪んでいると、肩こり・首こりや腰痛など体のあちこちに痛みやつらさを感じやすくなります。

背骨の歪みとS字状カーブ

背骨は、首の頸椎が7個と背中の胸椎が12個と腰の腰椎が5個の合計24個です。

背骨と仙椎の5個と尾椎3~5個を合わせて、脊柱と呼びます。

背骨を横から見るとS字状のカーブを描いています。このS字状のカーブが重い頭を支えて衝撃を吸収するようにしています。

そして、歩いたり立っているときの足底から骨盤を通じて伝わる地面からの衝撃を吸収する役目を果たしています。

背筋が真っ直ぐなのが良い姿勢ではありません。このS字状のカーブを保てているのが理想的な良い姿勢になりますし、体の歪みもあまり生じていない状態だと言えます。

背骨イラスト背骨のS字状カーブ

背骨の歪みがあると姿勢が悪くなり、体のあちこちがつらくなる

背骨の歪みは、痛みや筋肉のこりを招きます。

背骨の歪みがあると

  1. 肩こり・首こり
  2. 背中の痛み
  3. 脇腹の痛み
  4. 腰痛
  5. 足がつる
  6. 頭痛
  7. 胃痛

などの体がつらさが出ることが多いのです。

これは、背骨がズレていると血流が悪くなって筋肉が緊張してこりを感じたり、背骨の歪みから頭や足などの背骨から離れた部分にも悪影響を及ぼします。

背骨を矯正して、姿勢をよくする。

背骨を正しく矯正することができれば姿勢がよくなり、左右の足に均等に体重が掛かる状態で立ったり歩いたりできるようになります。

この理想的なよい姿勢で生活できるようになっていると、筋肉の余計な緊張もなくなり、体が緩んでリラックスできる状態になれば、そんなに肩こりや腰痛・頭痛などの体の悩みでつらくなくなってくることはないはずです。

ただ、手でポキポキと背骨を矯正するのは、安全性の面からもおすすめできません。

十全治療院では、体の内なるはたらきで背骨を矯正する方法で、脳からの指令が正しく届いて背骨が自然に矯正することができるのです。

十全治療院では、ここを矯正します。首の一点矯正

首の一点矯正で頸椎一ヶ所のズレをとり除くことで、脊髄神経への圧迫がなくなることで背骨の歪みがとれてきます。

矯正により脳からの指令が全身へ届きますから、背骨だけではなく顔の歪みも自動的に矯正されます。

詳しくは以下のページをご覧ください。

施術の方法と特長のページへ
顔の歪み矯正例のページへ

ご予約

ご予約はお電話で受付中です

03-3406-0598 ご予約の前に…
受付時間
10:00~19:30×××
月・金・土・日:10:00~19:30
火・水・木:休診日

※日曜・祝日(火・水・木を除く)は営業いたします。

ページトップ